お湯なし生活1週間・・
c0206352_4364820.jpg

参りました~
ガス利用のボイラーが壊れて、早1週間が過ぎました~
イタリアに暮らしたことのある方なら、分かりますよね。
この国、何かを修理するのに物凄~く時間がかかることを・・

先週の月曜に壊れて、翌日にはとりあえず近所の水道屋さんを呼んだのですが、どうやらボイラーの部品そのものが壊れているらしく、取り替えるためには、メーカーの特約店に修理を依頼しなければならないことに・・
まぁ、いつものことですが・・

そうして、電話をかけたら、来週の火曜日(つまり今日)までは行けないと・・
もちろん、アバウトなお国柄ですから、
「朝9時から14時までの間に行きます」と言うことで・・
これもいつものこと。

だけど、色々やることあって忙しいのに、日々の買い出しにも行けず、いつ来るか分からないメーカーの人をひたすら待って、何にもできな~い!

写真は、ボイラーのあるバスルーム。
左手の扉の中に入ってます。
ほら、私、隠す収納ですから(笑)。









c0206352_4484675.jpg

扉を開けたところ。
物が何もないのには、理由があります。
修理の人が来るからと、邪魔にならないように別の場所に移動させたからです。
本当は、ボイラーのある上の段に、お洗濯用の洗剤や柔軟剤、マルセイユ石鹸が置いてあります。そして、下の洗濯機の上にはランドリーボックスが置いてあります。

結局、修理の人が来たのは12時過ぎ。
まったく~
それで、電話した時に伝えた「ボイラーのスケーダか温度調節計が壊れていると思います」と言う言葉は完全に無視されたようで、部品を持ってないから修理できないと・・
で、また明日の午前9時から14時の間に来ると言われて・~
これだからな~
イタリアは!

来ただけで80ユーロ。
明日は、部品代の145ユーロだけでいいんだって~
そんなの当然よ!








c0206352_4584314.jpg

こちらは、mayumi様専用のバスルーム♪
だって~
男の人って、使い方が汚いから一緒は嫌なの~

1週間もお湯がない生活で、私はどうやってお風呂に入っているのでしょう!?
お鍋でせっせとお湯を沸かして、熱湯を水で薄めているのですよ~
この寒いのに~

ちなみに、夫は、仕事場のもう一つのアパートでお風呂に入って帰宅してます。

もう~~!
こんな生活、嫌っ!!





c0206352_592527.jpg

ケロッピの小さな洗面器が大活躍してますよ~
明日こそは、明日こそは、ちゃんとお風呂に入れるかしら~








というわけで、まだまだお取り込み中なため、本日もコメント欄は閉じさせて頂きます。



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-10-26 05:24 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05
復活祭の卵チョコ♪
at 2017-04-16 05:10