ローマ国際映画祭もうすぐ~♪

c0206352_048498.jpg

第6回ローマ国際映画祭が、10月27日に開幕します(11月4日まで)♪
場所は、例年通り、Auditorium(アウディトリウム)、レンツォ・ピアノ設計のParco della Musica(音楽の公園)です。
ムフフ・・
我が家の近くです~







c0206352_0515595.jpg

これは2年前に見に行った時の写真です。
ハチと一緒に歩くリチャード・ギア。



なんか、今年もまたリチャード・ギアが来るらしいです・・
リチャード・ギア、もういいし!(笑)
他には誰が来るんだろう?
要チェックです~
「ベルリン天使の詩」のヴィム・ヴェンダース監督も3D映画の未来について語るそうです。

世界各国からたくさんの映画が出品されています。

その他にも、80歳のお誕生日を記念して、モニカ・ヴィッティの特別写真展(えっ、モニカ・ヴィッティそんな年だったの~!?)、そして、ピエル・パオロ・パゾリーニ監督の特別展示会も行われるそうです。

オードリー・ヘップバーンの「ティファニーで朝食を」の50周年を記念して、デジタル版での上映も行われます。
チケット、買わなきゃ~~~!
この映画、衣装と共に大好きなんですよ~~


去年のこの時期は日本にいましたので行けませんでしたが、2年前には行きました!
その時の記事はこちらです。
2年前のレッドカーペットの様子←ここをクリックしたら飛べます♪


ローマ在住の方で、映画好きな方、ミーハーで一目映画スターを見たい方、映画祭のHPで最新情報をご確認ください。
ちなみに、映画のチケットは、早めに買っておかないとすぐに売り切れます。
俳優さんや監督の舞台挨拶付きの作品も多いですのでね。

ローマ国際映画祭のHP←ここをクリックしたら飛べます♪イタリア語です♪

本日、多忙につき、コメント欄を閉じさせていただきます。



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-10-25 06:00 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma