ローマのショコラティエレ・・
c0206352_1332994.jpg

「Mo's」Gelaterie,Ciocolaterie,Paticceria♪
Via Cola di Rienzo 174
Roma
Tel:06.6874.357
www.mosgelaterie.com

ローマ、コーラ・ディ・リエンツォ通りに1年ほど前にオープンした
ジェラートとショコラとスイーツのお店です。






c0206352_1172614.jpg

ショーウインドウ♪
腕時計の形をしたギフトチョコや、カプチーノのギフトチョコ、携帯電話のギフトチョコが可愛く並んでいました~






c0206352_1194717.jpg

店内は、まず最初にジェラテリアがあって、そこにはとっても親切なイケメンの男の子がいるのです。この写真は、その奥のチョコレートコーナーです♪
このチョコレートコーナーの反対側にはスイーツコーナーもありました。

もちろん、私たち(お友だちと一緒でした)は、その男の子に写真を撮ってよいかと聞いて、許可を得て写真を撮っていたのですが~
そして、チョコレートの一つでも買おうと思っていたのです。






c0206352_1241055.jpg

もうすぐハロウィーンなので、こんな可愛らしいチョコもありました♪

だけど~
せっかく、「可愛いね♪」とルンルン気分でいた私たちだったのに、
その気分をすっかり壊されてしまったのです。

奥からオーナーさんが出てきて怒り始めたんです。
「写真を撮っていいか聞いてから写真を撮るのが筋だろう」
「店員がいいと言っても店主は自分なんだから、店員のいうことは関係ない」
「だいたい過去に日本のチョコレート屋が2回も来て、名刺ももらったけど、聞いてた話と全然違うことをされて、気分を害してるんだ」
「オリジナルのものなんだから写真に撮られて商品をコピーされると困るんだ!」

いやぁ、気持ちは分かりますが、
その怒りを私たちにぶつけられてもね~
チョコレートなんて、どこも似たような物を作っているし・・
味が勝負ではないの!?

これまで色々なお店に行きましたが~
同じようなショコラティエレにも行きましたが~
どこも愛想良く、写真ウエルカム!だったのになぁ・・

せっかく「可愛いお店で~す」と紹介しようと思っていたのになぁ・・

可哀相に、あの感じの良かった店員の男の子、オーナーさんに怒られただろうな・・
(私たちに写真撮っていいよと言ったことで)

しかも、「その写真をどうするんだ」とまで聞かれて、ブログのURLまで教えなければいけないはめになったから、きっとあのおじさん、この記事をチェックするんだろうな~
こんなエピソードまで書いてしまったから、文句つけるかも~
(でも、本当のことだし)
というわけで、本日、コメント欄は閉じさせて頂きます。



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-10-19 06:30 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。