珍しいお菓子♪
c0206352_0533617.jpg

ローマ、昨日までの寒さはどこへ~~
また暖かくなりました♪

午前中、BAR(バール)に座ってカプチーノを飲むのは、リタイヤー組ばかり・・
朝からのんびりお喋りを楽しんでいます。
イタリアは10メートルおきくらいに、こんな何でもないバールがいっぱいで、皆さん、お気に入りの行きつけバールを持っているのです。
ここは、私も時々使います。






c0206352_0595843.jpg

Piccola Londra(ピッコラ・ロンドラ:リトル・ロンドンという意味です)♪
ローマで唯一のイギリス風のアパートが立ち並ぶ道。

私は、ここを通り抜けて郵便局へ。
本当は私道なんですけど、郵便局への近道なのでいつも勝手に通っています(笑)。






c0206352_18511.jpg

にゃんこが門の前にチョコンと座っていて、番犬ならぬ番猫?

そして・・
用事を済ませて帰宅したら、日本からスモールパケットが届いていました♪
相変わらず、棚からボタモチの続くmayumiです。
なんだろう!?








c0206352_1125820.jpg

中味は、と~っても珍しいアラレでした~~!!
チーズあられにオクラのあられ、そして手巻納豆あられ!

私がブログを初めた最初の日から読んで下さっている方からのサプライズ!
彼女は、私の母と同年代と思われる知的な女性です。
地元の研究熱心な美味しいお煎餅屋さんの商品だそうで、「珍しいからご賞味下さい」と、それはそれは見事な達筆でお手紙が添えられていました。
E様、お気遣い、本当にありがとうございました。







c0206352_127521.jpg

このオクラのあられ!
見たことがありません。
素揚げにして、甘く味付けされていました。
カリカリ感とネバネバ感がそのまま!
美味しいです。
あっという間にペロリです。






c0206352_1355920.jpg

そして、そして、感動したのが、この「手巻納豆あられ」なんです!
これまで、納豆あられと言えば、「あけぼの」の物しか知らなかった私ですが、
これは、これは、まさに納豆そのもの!
私、納豆が好きなんですよ・・
こちらもペロリでした。

E様、珍しいお味を堪能させて頂きました。
ありがとうございました♪


ただ今、ちょっと忙しくしておりますので、本日もコメント欄は閉じさせて頂きます。



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-10-12 06:10 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47