当たったよ~@ローマ日本人学校♪
c0206352_511756.jpg

秋晴れのローマの日曜日♪
だけど、寒~い((((;゚Д゚))))です・・
北風がピューピュー、厚手のニットなしではいられません・・

そんな日曜日、ローマ日本人学校のバザーに行ってきました~
相変わらず、現地イタリア人にも大人気♪

あっちにもこっちにも知った顔が~
あちこちで挨拶しては立ち話して、
それからやっと全日制のお友だちのところへご挨拶。
さぁ、お昼ご飯を調達しなきゃ~







c0206352_5184960.jpg

やきそばの行列が凄すぎる~~!!
なんだかね、年をとると並ぶ気力がなくなるんですよね~
お昼ご飯、どうしようかな~







c0206352_522244.jpg

たこ焼きもあるんです!
ここも凄い行列でした~
並ぶのも嫌だし、作り置きのたこ焼きも嫌かな・・
ほら、味にうるさい私ですからね、しかもたこ焼きには特にうるさいんです。
作り置きという時点で、私はパスします。
こう見えても、たこ焼きフリークなんです。
(このお店の名誉のために!食べた方によるととっても美味しかったそうです)







c0206352_530496.jpg

焼き鳥、フランクフルト、焼きおにぎりコーナー♪
お父様方、せっかくの日曜日にご苦労さまです~

焼き鳥はいつも大評判で、すぐになくなってしまうので、
私は、いつものようにフランクフルトと焼きおにぎりを買って食べました♪
各1ユーロ♪
美味しかったで~す♪







c0206352_5492035.jpg

焼きおにぎりとフランクフルトだけじゃあね、お腹はいっぱいになりません。
で、カレーを!
5ユーロ。
味に文句は言いません。
息子もかつてはお世話になった学校への寄付だと思っていますから。

そして、今日の夕飯のために、ローマの日本レストラン「すし千」さんのお弁当と海老の押し寿司を買いました~
12ユーロと5ユーロ。
海老の押し寿司は、なんと!海老の下にたっぷりとカニが入っていて、真ん中にキュウリが巻いてあって、サプライズ的な美味しさでした♪







c0206352_5583535.jpg

寄付のつもりで5枚だけ買っていたロッテリア(宝くじ)が~
なんと、2つも当たったんです!
ビックリ~~~!!








c0206352_63493.jpg

ローマ三越提供のフェラガモのベルトとポモドーロ(トマト)のパスタ♪

ベルトって聞いた時、「あ、使わないかも~」と思った私ですが、
開けてびっくり!
こういうチェーンタイプのものなら、かなり好みです~♪
色もブロンズだし♪
写真ではよく分からないかもしれませんが、
2重のチェーンになっていて、とってもお洒落なんです~
嬉しい♪


まさか、私、こんなところで今年の運を使い果たしてないでしょうね?
それは困りますよ~~
幸運の幕開けってことにして下さいよ~~


久しぶりに再会した方々の近況も聞けて、楽しい一日でした~
皆さん、相変わらず子育てでバタバタの方(イタリアの子育て、母親は子どもの高校卒業までハードな日々が続きますから)や、子どもが大学生になって仕事を始めた方など様々で、それぞれに大変忙しくされているようです。

夫も、会いたかったイタリア人パパたちとお喋りして楽しそうでしたよ~


このあと、よせばいいのにアウトレットに行ってしまった私たち・・
(日本人学校から近いんです)
今年の秋はお買い物はしない!
という誓いの言葉が~
虚しすぎます・・



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-10-10 06:30 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。