ローマの場違いなお店♪
c0206352_1461564.jpg

カンポ・ディ・フィオリって細い道が入り組んでいるので、広場を離れると訳が分からなくなるんです。
私がお目当てだったお店、住所は知っていたし、だいたいの位置は頭の中で把握していたのですが、やっぱり訳が分からない・・
それで、そのへんのお店屋さんのおっちゃん(おっちゃんという言葉がまさにぴったり!)に「天国の広場ってどこ?」と聞いたら・・

そうなんです。
住所は、イタリア語で、Piazza del Paradiso、つまり、天国の広場!
考えてみたら凄い名前ですよね・・

おっちゃん、
「あ~、3つ目の角を左に曲がったところ。でも、天使はいないよ~」ですって!
(天国の広場だけど、そこに天使なんていないよ~ってこと)
こういう気の利いたbattuta(バットゥータ:シャレ)を即座に言えるイタリア人の才能!
私がたまらなくイタリア人を愛おしく思える数少ない場面です(笑)。








c0206352_2102664.jpg

ここだ~♪
でも、広場じゃなくて、単なる道。
当然、天使なんていそうにない・・








c0206352_232477.jpg

お店のショーウィンドウ♪
これ、全部ケーキなんです。
もう可愛くて可愛くて、感動~!!
このお店の中には確実に天使が存在している~~

こちら、カップケーキとお祝い(バースデイとか結婚式とか)ケーキの専門店なんです!
いや、まったくローマ、しかもカンポ・ディ・フィオリには似合わない・・
まさに場違いなお店です。







c0206352_229516.jpg

中に入ると・・
ますます「可愛い~!」「可愛い~!」を連発する私でした・・
かなり、はしゃいでしまいました~
最近、ローマにもアメリカンなカップケーキのお店が出来つつあるようですが、
全然オシャレじゃなくて、美味しくもないんです。
こんなセンスのいいお店はない~~~







c0206352_39402.jpg

カップケーキは一つ、2.50ユーロ!
お客さんは男性客も多くて、
一つ買って、そのまま食べながら外に出る人が多かったです~
さすが、ドルチェ好きのイタリア男!

ケーキもホント、洗練されてます。
チーズケーキもありますよ!(右、上から2番目)

そしてそして、なんとスコーンが売っている・・(左、一番下)
私、ほとんど涙目でした・・
バビントン・ティールームでしか食べられないと思っていた幻のスコーンが・・
2.50ユーロで売っている~~!!

しかも、イタリアのサンドウィッチとは到底思えない、
まるで日本のお洒落なお店のサンドウィッチまで売ってました~(右、一番下)

オーナーさん、アメリカのお菓子に深い情熱を持っているイタリア人なのだそうです。







c0206352_3224065.jpg

しかも、お店の片隅には、小さなサロンがあって、この場でカップケーキを食べたい人は、こちらに座ってゆっくり食べられるようにしているのです!
さらに、さらに、そういうお客さんのために、無料のコーヒーサービスが!!
本格的なコーヒーメーカー!
まさに日本で飲むコーヒーが味わえるのです!
無料で!!
なんという画期的なお店でしょう!

でも、イタリア人にはバールの立ち飲み、立ち食い文化が浸透してますからね~
ここに座る人、ほとんどいませんでした。
コーヒーもね、イタリア人はエスプレッソ派ですから。

私とMちゃんは、もう大興奮で!
午前中に、とりあえずチーズケーキのカップケーキ版を味見しました~
これが本当に美味しい!
Mちゃんいわく、ニューヨークのユダヤ風チーズケーキだと・・

そして、ランチのあとで、また戻ってきて、苺のカップケーキとコーヒーを頂きました♪
私がスコーンをお持ち帰りでお買い上げしたのは言うまでもないことです。


「THE PERFECT BUN」
PIAZZA DEL PARADISO 56
00186 ROMA
TEL:06.4549.2925



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-10-08 06:31 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47