ランチ@イル・マルグッタ♪
c0206352_257361.jpg

毎度おなじみの「イル・マルグッタ」です♪
芸術家の通り、マルグッタ通りにあるヴェジタリアンのお店♪
「Babette」のお向いになります。
大抵は、ポポロ広場近くの、この2つのうちのどちらかにいくというパターン・・
特に先週は貧血気味だったので近場がよかったのです。






c0206352_2585216.jpg

この日は、ご主人のお仕事の関係でローマに駐在されている日本人のお友だちと♪
駐在生活が3年過ぎて10月に本帰国が決まった方がいらっしゃったので、お別れ会も兼ねた集まりになりました。

日々、考えることが山積みで、
それは、イタリアの経済状況だったり、
相変わらずの日本の状況だったり、
息子のことだったり、
自分の健康や仕事のことだったり、

あ、今日もNHKニュース9を見ていて一人で腹立てていました~
肝心なことは何も言わないから。
カメラ目線ばかり気にするキャスターに腹が立つ!
それなのに、ついに東京の息子のマンションにNHKの視聴料金徴収がきたのですよ。
国民の義務とやらで、断れなかったと・・

でもね、
怒ったり、悩んだり、不安に思ったり・・の連続ですが、
そんなことばかりを思いつめて毎日を送ることは出来ません。
やっぱり小さな楽しみを持って暮らしていかないと!
でないと、正のエネルギーは生まれませんから!

なんでもないバカ話をしたり、時には真剣に語り合ったり、家族以外の誰かと一緒の時間を持つことは大切なことです♪
だから、この日はとっても楽しかった♪






c0206352_4154374.jpg

美味しそうなお料理の数々♪
ランチビュッフェは12ユーロです!






c0206352_4185033.jpg

もちろん、パンとマチェドニア・フルーツとオレンジジュース付きです。
ミネラルウォーターもね♪

あ、たった今、思い出しました~
私たち、マチェドニアフルーツとオレンジジュースを飲むのを忘れていました~






c0206352_4245978.jpg

まぁ、ここは本当に混み合います。
だけど、一度テーブルに座ってしまえば、ゆっくりのんびりできます。
基本、イタリア人ってあくせく食べないので、ビュッフェでも2時間くらいはかかります。

日本の食べ物屋さんは、出てくるのも早いけど、食べ終わるのも早いですよね・・







c0206352_4335957.jpg

ヴェジタリアン=ヘルシーだという変な幻想がありますが、こんなに食べたらいくらなんでもヘルシーじゃないですよね(笑)。
スープもありますし!
でも、お喋りしながら、ゆっくりゆっくり食べれば消化もいいかな!?
いえいえ、やっぱり食べ過ぎですよ・・
スローフード反対!(笑)






c0206352_4444919.jpg

プラス3ユーロでデザートとエスプレッソコーヒーが付きます!
もちろん、これは外せませんね・・
女の子の宿命!?
(もう女の子という年齢ではありませんが、あえて女の子という言葉を使います、笑)






c0206352_4595325.jpg

Yさんに、こんな可愛く包装された大好きなおせんべいを頂きました♪
ありがとう&ごちそうさまでした~♪




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-09-29 05:04 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。