チロルチョコ♪

ブログ開設2周年記念企画を開催中です!
締切は、本日23日いっぱいですので、
ご覧になってない方は、この前の前のエントリーをお読みください♪



c0206352_544354.jpg

チロルチョコ♪
大好きなんです~
たぶん、ベルギーのどんな有名なショコラティエレよりも好きかもしれない・・(笑)
日本に帰国するとコンビニで色々な種類を買って帰ります♪

いちご牛乳味、レモン牛乳味、美味しいです!
ティラミスー味もまさにティラミスー味です。
抹茶ソーイもお抹茶味ですよ~
でも、一番のヒットは、ここにはないけど、きなこ餅味だったかもしれない・・

昔懐かしいサイコロキャラメルも好き!
今でも売ってるのね~と嬉しくて、ついつい買ってしまいます。
お菓子のマチオカで!
マチオカ、お気に入りです。
だって、安いんだもの~~






c0206352_5514857.jpg

最後のチロルチョコを全部トレイに乗せて、お茶を頂きました~
NINA'Sのマリーアントワネット・ブレンド、美味しすぎます!
ちょっと、これは久々の大ヒットかもしれない・・
香りが~
お口の中に広がるテイストが~
まさにマリー・アントワネット♪
薔薇の花が全開です♪
完全にハマってしまいました~
ミントティーはもういいです(笑)


さて、ご心配をおかけしている私の貧血症状ですが・・
各種お薬をたくさん飲んでいます。
こういうの、あんまり好きじゃないんだけどな~
そして、鉄分のサプリを取ったり、あまり好きではないお肉を食べるように努めて、
自宅で静養しています。

血液検査と経膣エコーグラフフィーには、今日行くことになりました。
夫がさっさと動いてくれたのでね・・
イタリアの医療事情、非常に複雑なんです。
昨日のエントリーでざっと書きましたが、正直、原稿用紙が10枚あっても書ききれないと思うんですよ~
そのくらい複雑怪奇!






c0206352_611482.jpg

こちら、かかりつけの婦人科のお医者様が書いてくれた検査内容の処方箋。

もちろん、この処方箋で検査は出来ますが、全額自己負担になってしまうのです。
最近では、各地区にある公立の保健所の血液検査場だけでなく、プライベートの検査機関でも保険が使えるようになったところもあるので、そのためには、この内容の処方箋をホームドクターの処方箋に書き直してもらう必要があるのです。
ホームドクターの処方箋でないと保険がきかないのです。
本当に時間がかかります。






c0206352_6125795.jpg

ホームドクターの処方箋!
これがあれば無料になります。
検査の種類によっては有料のものもありますけど。

私のホームドクター、木曜日の営業時間が、午前9時から11時半までなのです。
わずか2時間半の営業って・・(汗)
でも、こんなものです。
それで、慌てて夫が私の保険証を持って朝行ってくれたというわけです。
何しろ、私は一切歩いちゃいけないということになっていますので(笑)。

そして、午前中に血液検査に行きます!
経膣エコーグラフィーは、また別の検査機関で夕方5時の予約。
何でも細分化されているので、一度に終わらず大変なんです~
それでも一日で終わるからいい方かな・・
まぁ、結果が出るまでに、これまた大変時間がかかるのですけどね・・

いや、ほんと!
いつも元気な私なのに、ずっと家で静養っていうのもなんだかな~
私らしくないな~で、とってもイヤなんですけどね・・
まぁ、家事を免除されるっていうのは嬉しいですけど♪
チロルチョコ食べて、元気になろうっと!



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-09-23 06:36 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。