ブログ開設2周年記念♪
c0206352_4453051.jpg

ローマ、ポポロ広場♪
フラミニア門とサンタ・マリア・デル・ポポロ教会♪

すっかり秋になりました~
青空が広がっていますが、
半袖ではちょっと寒いかな・・という心地よい秋の空気となりました。
突然、ゴロゴロ~と雷雨が発生しやすくなる時期ですが、
これからは一雨ごとに秋らしさが増していくのでしょう・・

ご心配をおかけしましたが、貧血症状は大分収まってきたように思います。
今日はお友だちとお出かけしましたよ♪
その模様は、また、後日、アップします。
まぁ、いつものランチですけどね(笑)。


さて、しばらく忙しかったため、お知らせが少し遅れてしまったのですが、
9月14日は、私がブログを始めて2周年目の記念日でした。
思いつきで始めてしまったので、今頃になって、自分にもっと意味のある日時を選んでブログを始めればよかったかなぁ・・とちょっぴり後悔しています。
10月4日の天使の日とかね・・(笑)
9月14日なんて、何でもなくて、自分でも忘れてしまいます。
せめて、1日とかキリの良い日にすれば良かった・・

実は、去年の1周年の時にも考えていたのですが、ちょうど息子の受験で半端なく忙しかった時期で全く余裕がなかったため断念していました。

今年は、少し遅れましたが、2周年記念ということで、いつも読んで下さる皆さまに感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画を考えました。
とはいえ、大したものも用意できなかったのですが・・。
海外への発送を考えると(イタリア国内の場合もあるかもしれませんが)、比較的軽くてかさばらないものがいいなと、そして、出来れば実用的なものがいいかなと、5点用意しました。
ご希望の品物を明記の上、コメント欄からご応募ください。
これまでコメントしたことのない方も、どうぞ♪
もちろん、鍵コメントでも結構です。
HNを書き忘れないように♪
応募者が多数の場合は抽選になります。
締切は、今日から3日間、日本時間で9月24日(土曜日)の午前5時(イタリア時間で23日金曜日の22時)とさせて頂きます。






c0206352_5271630.jpg

①アガタの指輪♪
サイズはMです。
断捨離の一貫で申し訳ないのですが、もともとは自分のために買ったもので、例によって一度も使わず眠っていたものです。






c0206352_531184.jpg

②ベルサイユ宮殿「プチ・トリアノン」のお土産コーナーで買ってきたマリー・アントワネットの2012年度版の手帳です。同じ場所で買ったしおりを3つ付けて。
マリー様の由来品の写真が入っていたりしますが、フランスの祝祭日に合わせた作りですので、当然ながら日本の祝祭日は記載されていません。
当選された方は、ご自分で記入してくださいね♪
見開きで1週間の作りです。
使いやすそうです。






c0206352_5363520.jpg

イタリアのクオ・ヴァディス社の2012年度版の手帳です。
見開きで1週間の作りプラス書き込み欄。
使いやすくて、私も毎年愛用しています。
こちらも、イタリアの祝祭日に合わせた作りですので、日本の祝祭日は記載されていません。当選された方がご自分で記入されてください。
黒がスタンダードですが、せっかくなので明るい色をセレクトしました。
③赤の手帳
④ブルーの手帳





c0206352_542991.jpg

⑤イギリスの「LIBERTY」のトートバッグ♪
布製ではありません。
サイズ、縦26cm、横24,5cm、幅12cm。取っ手の部分の長さ17,5cm。
ファスナー付き内ポケットがついています。
去年の12月にヒースロー空港の免税店で買ったものです。
リバティは、ロンドンで私が一番好きな百貨店♪
地味目のお色ですが、リバティプリントが綺麗です。

以上です。
ふるってご応募下さい♪
応募されない方の普通のコメントもどうぞ♪



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-09-21 05:56 | ご挨拶・お知らせ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。