貧血!更年期でしょうか~?

c0206352_0561727.jpg

日曜日のローマ、サン・ロレンツォ・イン・ルチーナ広場♪

いきなりのレディース・トークで申し訳ありませんが、大出血が凄まじく貧血症状が大変なこととなっているmayumiです。
もともと、女性の日は重いタチではありましたが、何しろ止まらないのです。
処方された薬をのんでおりますが、
体中の血液がなくなってしまったのではないかと思えるくらいです(汗)。
立つとクラっとして目の前が真っ暗になり、歩くとフラフラなので、自宅で安静にしておりますが、あまりにも退屈だったので、日曜日はちょっとお散歩に出ました。
ウチの夫、過保護なもので、タクシー往復で護衛についてきましたよ(笑)。

なんでしょうね、これ・・
まさかの更年期!?
こんなものには絶対に縁がないと思っていたのですが~
ホルモンのバランスが崩れ始めているのでしょうか?
息子がいなくなり、自分を律する生活リズムがなくなったことも関係あるのかしらね?

いえ、私は元気なのですよ。
ただ、貧血が~






c0206352_115139.jpg

ここの広場で座るのは、いつも、カフェ「Vitti」(ヴィッティ)♪
美味しくて良心的なお値段でカメリエレも親切だから。

この派手な超ミニのワンピースを着たおばさん(人のことは言えませんが、笑)、
お年の割には、けっこうスタイルはいいですね。
60代?
イタリアの女性は、日焼けし過ぎて老けて見えるので、年齢の見当がつきません!
この方、アイスティ、ミネラルウォーター、さらにビールを頼んでいました。






c0206352_127080.jpg

恥ずかしながら、
わたくし、生まれて初めて「アフォガート・アル・カフェ」なるものを頂いてみました♪
ジェラートがあまり好きではないため、試したことがなかったのです。
ジェラートに熱いエスプレッソコーヒーをかけて食べる!
左手の小さな白い容器にコーヒーが入っています。






c0206352_1315815.jpg

あっ!
ホントにジェラートがカフェの中で溶けて溺れてる~
(アフォガートは溺れたという意味なのです)

いやぁ、美味しいですね♪
コーヒーを飲んだら、低い血圧も上昇して頭がスッキリしました♪
でも、貧血は相変わらずですが・・

というわけで、コメント欄は本日も閉じさせて頂きます。




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-09-20 05:30 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma