正解はここです!

c0206352_14195395.jpg

イタリアの古い街並みではよく見かける風景♪
これだけでは、どこがどこだか分からないと思いますが・・







c0206352_14354935.jpg

チェントロ・ストリコ(歴史的地区)のメイン通り。
Corso Vanucci(コルソ・ヴァヌッチ:ヴァヌッチ通り)。
これを見ると、一度訪れたことのある人なら、どこだか分かると思うのですが~







c0206352_1448212.jpg

ドゥオーモ♪
これで、もう完全に分かったでしょう?







c0206352_14525063.jpg

Palazzo dei Priori(プリオーリ宮殿)とFontana Maggiore(大噴水)♪

プリオーリ宮は1293年から1443年にかけて建てられたゴシック式の建物。
市庁舎として使われています。

広場の噴水は、13世紀(1275~1278)のもの。
大理石に見事な彫刻が施されています。
ニコラ&ジョヴァンニ・ピサーノの作品です。

はい。
古代ローマ時代よりももっと古いエトルリア時代からの伝統のある、
中世の丘の街、ペルージャです!


ペルージャは夫の実家(と言っても今は義理の姉がいるだけです)のある街なので、よく行くところなのですが、夫の親戚付き合いの一貫で行くのは、気分的に全く面白くなく、楽しくもなく、街そのものの魅力も色褪せて見えるものです。

ですが!
今回、一人で、ホテルに泊まって好きなことをしていたら、街の風景は全く変わりました!
いいとこじゃないの~!って。

お食事も、私は、どちらかというと、家庭で食べるものより外食のほうが好きなので、今回は新鮮でした。
イタリア人って、レストランで食べるものより、マンマの味、家庭料理の方が断然美味しい!と言いますが、私はそうは思わないのです。
この2つは、比較できない別物だと思います。
そして、私はレストランのほうが好き。
これは、例えば、天ぷらが家庭より外で食べるほうが美味しいのと同じ原理です。

今日の午後には夫が来て、私も義理姉のところへ泊まります。
ネット環境がゼロなので、これは予約投稿になります。
それにしても、親戚だけでなく、友人も含めてのイタリアの濃い人間関係、疲れますよ~







c0206352_1631956.jpg

ホテルの読書室♪
ロビーではありません。
私のお部屋のある2階(日本式では3階)にあるのです。
そして、このお隣に朝食を取るお部屋が続いています。






c0206352_1674064.jpg

c0206352_16122896.jpg

朝食ルーム♪
可愛いでしょう?
質素でシンプルだけど、どこか可愛い♪
オーナーさんのこだわりと出来る限りのおもてなしの心を感じます♪






c0206352_16173287.jpg

朝食はビュッフェなんですけど、たくさんのものが揃っています。
食いしん坊の私は、ついつい欲張ってしまいましたが、ヨーグルトやジュース、マチェドニア・フルーツサラダにまではとてもたどり着けませんでした・・

さぁ、今日はこれからどこに行こうかな~



Hotel Europa
Via Pompeo Pellini 19
Perugia
Tel:075.5726.883



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-09-11 06:30 | ペルージャ・その他の町

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma