ローマのカフェもいいじゃない♪

c0206352_0545620.jpg

「Vitti」
Piazza San Lorenzo in Lucina
サン・ロレンツォ・イン・ルチーナ広場(ルイ・ヴィトンとボッテーガ・ヴェネタのある所)の
カフェ・ヴィッティです。

ここはよく来る所なのですが、パリから戻って久しぶりに来てみると、
「なぁんだ、ローマにも可愛いカフェあるじゃない!」と思いました♪
パリのように、全てのBAR(バール)が洒落ているわけじゃないけど、ここは合格点かな・・

最近の私は、努めてローマのいいところを見ようと、健気な努力をしています(笑)。
何と言っても自分が暮らす場所ですから。







c0206352_0583059.jpg

外のオープンスペースではなくて、冷房のきいた店内をセレクト。
この写真はお店を出る時に撮ったものなのでガランとしてますが、入った時は、一番奥の座席以外は全部埋まっていたのです。
で、一番奥へ。

ここ、ケーキ屋さんとしても有名です。
シチリアのお菓子もあります。
(シチリアのお菓子は甘過ぎるので、私は好きではないですが)







c0206352_101375.jpg

テーブルも可愛い♪
お客様が変わるたびに、テーブルクロスを変えてくれます。
布のテーブルクロスも○!
なかなかキチンとしています。

注文したのは、
お友だちがカプチーノ・スザンナ。
私がアイスティとチーズケーキ。

ケーキの種類もたくさん!
なぁんだ、ローマも捨てたものじゃないんだわ~
今まで、余りにも日常すぎて第三者的に見てなかったのかなぁ・・
なかなかいいじゃないの~!

ドリンクメニューが豊富で、面白い名前が付いています。
カプチーノ・スザンナなんて、どんなのだろう?






c0206352_11497.jpg

カプチーノ・スザンナ

どうしてこの名前なのかは分かりませんが、普通のカプチーノよりもっと泡がモコモコで、生クリーム付き。さらにビスケットが添えられています。






c0206352_1554100.jpg

見かけはなかなかのチーズケーキですが~
はて、お味は?

チーズケーキではありませんね~(笑)
だけど、自家製で美味しかったです。
大好きなフランボワーズがたくさん乗っているし、ケーキの下部に注目!
林檎のタルトが下地で入っているという凝り具合です。

気になるお値段ですが、バビントンやカフェ・グレコのほぼ半額!
座ったお値段で、ドリンクは5ユーロ、ケーキも5ユーロでした。
なかなか良心的でよろしい!



さて、本日から一人でフラッと旅に出ます。
と言っても、1泊ですけど・・(笑)
ちょっと格好つけてみましたが、ローマ近郊です。
ブログ友だちにも会う予定なので楽しみ~♪
という訳ですので、コメント欄は閉じさせて頂きます。




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-09-09 06:36 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma