さらば、愛しきパリの街・・



長く続いた私のパリ日記ですが、そろそろこの辺でお終いにしようと思います。
撮った写真は数知れず、こんなパリ、あんなパリがあって、美味しいもの、可愛いもの、今思い出しても、うっとり~の日々でした♪
とても全てを紹介することは出来ません!
最後に、私の大好きなパリの風景をお届けします♪




c0206352_21593640.jpg

エッフェル塔とリュクサンブール公園♪

すっかりパリの顔となってしまったエッフェル塔♪
今では、これを見ないことには落ち着かなくなってしまいました~

お花でいっぱいのリュクサンブール公園♪
ここのベンチに座ってボケ~っとするだけで癒されます。






c0206352_2242089.jpg

ノートルダム寺院とアレクサンドル3世橋

シテ島も何回だって行きたいところ♪
ここもパリを感じるところです。

アレクサンドル橋♪
この優雅で美しい橋を眺めているだけで幸せな気分になります。
エッフェル塔も見えるしね♪






c0206352_2265439.jpg

エトワール(凱旋門)とヴァンドーム広場♪

エトワール、名前の響きがまさにパリ♪
その昔、ロンドンから、ドーバーをフェリーで渡ってきたその朝に、まっ先に来た所♪
仲良しだったKちゃんと一緒にシャンゼリゼのカフェで朝食を取った忘れられない場所。

世界で最も美しい広場、プラス・ヴァンドーム♪
パリのエスプリ♪
ここでジュエリーを買う身分には一生なれないと思うけど。







c0206352_22114432.jpg

モンマルトルのサクレ・クール寺院とサン・マルタン運河♪

パリの下町、モンマルトル♪
私にとってサクレ・クール寺院は永遠の輝きです。

絵になる風景!
パリらしい風情のあるサン・マルタン運河♪
ここは、パリの現実を思い知らされた地区でした。







c0206352_22205399.jpg

ここを歩くとなぜか心が弾むシャンゼリゼ大通り♪
愛しのラデュレ♪
ああ、ラデュレのスイーツとマカロンは世界一です♪

ボージュ広場のカフェ・ユーゴー♪
今回のパリで一番のヒット♪
ここの白身魚のムニエルがもう一度食べたかったのに~
唯一の心残りです。

ああ、そして、そして、生のミントを使ったお茶が忘れられない・・



大好きなパリ♪
愛しいパリ♪
今度会えるのはいつかしら?
パリは、まるで片思いの恋人のようです・・



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-09-06 05:42 | 大好きなパリ♪

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma