パリのお気に入り石鹸屋さん♪

c0206352_4351474.jpg

パリ・マレ地区のボビー・ブラウン♪
この化粧品、イタリア、少なくともローマには入ってないんですよね・・
ローマって、お洒落度が足りない?
いえいえ、新しいものを受け入れるまでに時間がかかるだけのような気がします。


さて、日本の皆さま、台風は大丈夫でしょうか?
避難勧告が広範囲に渡って出ているようですが・・

私も、週末は、血圧が下がりまくって大変でした~
もともと低血圧な私は、平常値が90(上)、60(下)なのですが、
なんと、上が75、下が60となっていたのです・・
こんなに血圧が低くて生きていられるのかと自分でも不思議になりましたが、
体調そのものがひどく悪かったというわけでもないのです。
ごく普通!
ただ、何事も心配症の夫が、大騒ぎで・・(苦笑)
モンサンミシェルで買ってきた塩キャラメルを食べろとか言うし。
(余談ですが、夫はこの塩キャラメルが気に入って、ちょこちょこ食べていたらしく、そのせいで血圧が上がってしまったそうです・・)
というわけで、週末は大人しく家にいて、家事も一切しませんでした~(ラッキー!)


私のパリ日記ももうすぐ終わりですが、
今日は、すっかりお気に入りになってしまった石鹸屋さんをご紹介します♪








c0206352_4193812.jpg

「Savonage」(サボナージュ)

私たちが借りていたアパルトマンの真ん前にあった可愛い石鹸屋さん♪
石鹸とかバス用品に目がない私です~







c0206352_4223623.jpg

ショーウィンドウを見て、撃沈♪
素朴でありながら、そこはかとなく漂う上品さとセンスの良さ!
世の中にはたくさんの石鹸屋さんがありますが、ちょっと他と違う香りがしました♪







c0206352_4253585.jpg

高級品のように見えるけど、お値段は驚くほどのお値段ではありません。
石鹸は、一ついくらではなくて、量り売り。
大きな石鹸(かなり大きい)で、一つ5ユーロちょっとくらいでした。

お店の人に話を聞いたところ、オリジナルの自然成分だけで作ったものだそうで、
ここに1店舗しかないと!
こういうところも気に入りました~
チェーン店でどこでも手に入る物は面白くない!

それにしても、パリのお店の店員さんは誰もが優しい♪
こういうのも重要ですよね~
また来よう!って思いますから。







c0206352_1944132.jpg

c0206352_19475062.jpg

c0206352_1949326.jpg

(写真、大きなものに差し替えました!)
もう、目移りするくらいに色々な種類の可愛い石鹸とかバス用品がたくさん♪
色のついた四角の石鹸は、お花の香り♪
本当にどれを選んでいいのか迷うくらいに種類が豊富です。
私、全部の香りを試しました♪
アイスキャンディのような形のものが、香りのお試し用です。
この石鹸のおかげ(?)で、店内はとってもいい香りで満ち溢れています。







c0206352_4303680.jpg

もちろん、お買い上げ~♪
お花の、良い香りのする石鹸を選びました♪
香りが強いほうが好きな私です。


「Savonage」(サヴォナージュ)
Rue Vieille du Temple
75004 Paris
(マレ地区)


c0206352_6304386.jpg

ちなみに、お隣は、こ~んなに素敵なブティックです♪



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-09-04 04:38 | 大好きなパリ♪

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma