お気に入り♪
c0206352_2303598.jpg

パリ、アレクサンドル3世橋のたもと♪

遠くにエッフェル塔が見えます。
いいなぁ、この風景・・
お天気はイマイチだけど。
この日は朝からメチャメチャなお天気で、一時大雨、その後は30分おきに青空が広がったり、黒い雲に覆われたり、目まぐるしく変わっていきました~






c0206352_2331862.jpg

エッフェル塔をズームで♪
いつの間にかパリのシンボルになってしまいましたね。
エッフェル塔を見ると、なんだか嬉しくなります。






c0206352_2355946.jpg

アレクサンドル3世橋♪

橋の向こうは、アンヴァリッドです。
ナポレオンのお墓のあるドームですが、
これは1度行ったらもういいので、今回は行きませんでした。

パリには・・
というより、どこでもそうですが、
1度行けばもういいや~と思う所、
何度行っても飽きない所、
そして、お気に入りの場所♪

その人なりのとっておきの場所ってあると思います♪







c0206352_2394119.jpg

この橋は本当に美しい・・
何度でも来たい所です。

ローマの聖天使橋も美しいけど、
パリのものは、橋に限らず、全てが壮大なので、醸し出す雰囲気が全然違う・・
まるで、ローマの田舎から都へ出て来た・・って気になりました(笑)。







c0206352_2522473.jpg

c0206352_2544683.jpg

「ミニ・パレ」~~♪
よっぽど気に入ったと思われます・・(笑)
お気に入りとなると何度でも訪れるのが私の悪い癖♪(笑)

アレクサンドル3世橋を行ったり来たり、自分で自分の写真を撮るのが面白くて、おバカな顔に大笑いしたり、なかなかおすまし顔でいいじゃない~と思ったりしながら、何時間もお散歩した後で、またここへお茶をしに来ました♪
テーブルセッティングされたところ以外はカフェとして楽しめるのです。







c0206352_2573830.jpg

c0206352_312774.jpg

周りはパリの恋人たちばかり!
セーヌ川を見下ろしながら、何を語り合っているのかな~






c0206352_311169.jpg

あら、TEA FORTEを使ってる~
アールグレイを頂きながら、スケジュール帳にパリで訪れたところを記して、
ついでにこれからの予定も書き込んで、
のんびりボーッと過ごしました。
こんな風に時間を気にせずカフェでまったり!
大好きな過ごし方です。

何時間いても大丈夫な場所です。
周りの恋人たちもそうでした。
でも、それを許してくれる場所だからこそ、チップははずみましょうね♪
1ユーロでOKです♪
ちなみに、お茶は6ユーロです。



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-08-27 02:44 | 大好きなパリ♪

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。