パリのワンコちゃんブティック♪
c0206352_4422352.jpg

パリ、マレ地区・・
高級住宅街であり、お洒落なブティック街でもある。
カフェやレストランで賑わい、ユダヤ人街もあったり、美術館や博物館く、公園や各国文化会館(スイス、スエーデン等)も多く、はたまたゲイの集まる地区でもあります。
本当にいくつもの色々な顔を持っている場所です。

ここは、ピカソ美術館近く。
ゆったりとした時間が流れています。
残念ながら、ピカソ美術館は、ここ数年、修復工事のため閉まったままです(泣)。







c0206352_4523079.jpg

このブティック、昨日のポルトガルのお菓子屋さんの隣にあるのですが、私、てっきり新生児用のプレゼント専門店だとばかり思っていたのです。
ところが、お店の名前を見ると、「マレの1匹のワンコちゃん」と書いてある・・
ええ~っ!
ワンコちゃん用のブティックなの~?







c0206352_4555949.jpg

こ~んな砂糖菓子のような甘~いお洋服♪
うさ耳の帽子もあるし、香水やローションまであるんですけど~~
確かに右端には首輪が見えるけど・・
ネクタイもぶらさがっている・・







c0206352_4591081.jpg

このパールのネックレスも、模造ダイヤのイヤリングも、
ぜ~んぶワンコちゃん用なの~?
私は、てっきり!
赤ちゃんが生まれて贈る新生児用のアクセサリーかと思っていたわ・・







c0206352_504783.jpg

ローマにも(ウチの近所)もちろんワンコちゃんのブティックはあるんです。
お洒落なお洋服も置いてあります・・
ですが、ここまでのスイートなブティックは見たことがありません!
だって、バスローブまで売っているんですよ~

ひえ~
さすがパリだな・・と感心しました~
ワンコちゃん好きにはたまらないお店でしょうか?






c0206352_5504158.jpg
私のすぐ下の妹なら、
ヨーキーを4匹も飼っていた妹なら、
おそらく、嬉々として買いあさったことだと思います。
今は、4匹とも亡くなってしまいましたが・・
これは2年前の写真です。
今は亡きユキちゃん。





「UN CHIEN DANS LE MARAIS」
37 Rue du Roi de Sicilie
75004 Paris


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-08-22 05:59 | 大好きなパリ♪

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。