パリ、マレ地区のポルトガルのお菓子屋さん♪

パリ、マレ地区のポルトガルのお菓子屋さん♪_c0206352_671063.jpg

「COMME A LISBONNE」(リスボンのように)

アパルトマンの近くに、このお店を見つけた時、飛び上がって喜びました♪
だって、リスボンのお菓子と言えば、パステル・デ・ナタ♪
これが食べられる!と思ったからです。






パリ、マレ地区のポルトガルのお菓子屋さん♪_c0206352_6115974.jpg

やっぱり~♪
パステル・デ・ナタの専門店でした~
ポルトガルのワイン、ポルトも置いていますけど~

パステル・デ・ナタ、大好きなんです~♪
カスタードクリームたっぷりのパイ状の焼き菓子♪
出来立てのほやほやを売っているんです~






パリ、マレ地区のポルトガルのお菓子屋さん♪_c0206352_6163496.jpg

ポートワインも置いてあるお店の中♪
小さな小さなお店です。
パステル・デ・ナタと一緒にコーヒーを飲めるようになっています。






パリ、マレ地区のポルトガルのお菓子屋さん♪_c0206352_6194358.jpg

人の良さそうなポルトガルのおじさん!
いつも、写真を撮ってもいいか聞いてから写真を撮っている私ですが、こんなに写真を撮る人はこれまでいなかったのでしょうね・・
私が写真を撮るたびに、「こんなものまで撮るのか?」みたいに、大笑いをしてました~






パリ、マレ地区のポルトガルのお菓子屋さん♪_c0206352_6234277.jpg

たくさん、買いました~♪
そして、その内2つはすぐに食べました!
だって、ホカホカで暖かくて美味しいんですもの!
美味しい~~~!!
出来立ては違うわ~

残りは、夜のデザートと翌朝の朝食用。
冷えても美味しさは変わらずでしたが、やっぱり出来立てを買って道端を歩きながら食べるというのが一番だと思います♪
1つ2ユーロです。


「COMME A LISBONNE」
37 Rue du Roi de Sicilie
75004 Paris
営業時間は11時から20時まで。
月曜日はお休みです。


本日、2つ目の更新でした~
とにかくパリのこと、たくさん書く事がありすぎて、このままではいつまでたってもパリのことばかり書き続けてしまいそうで・・
かなり焦っています。
ブティックや可愛いお店、ミニパレの素敵なお食事、その他のレストラン、詐欺事件、ヴェルサイユ・・
写真の整理が大変すぎて、どうしよう~~という感じです。

「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
パリ、マレ地区のポルトガルのお菓子屋さん♪_c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

パリ、マレ地区のポルトガルのお菓子屋さん♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。




by mayumi-roma | 2011-08-21 06:50 | 大好きなパリ&フランス♪

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma