ローマに戻りました~♪
c0206352_4401649.jpg

c0206352_4423483.jpg

夕暮れのエトワール♪
凱旋門の辺りをエトワールといいます。
エトワールはフランス語で星という意味♪
凱旋門を中心に8つの道が放射線状に伸びている様子は、上空から見ると星のような形に見えることから、こう呼びます。

私が一番パリを感じる場所です。
月並ですが、あの広いシャンゼリゼ大通りを歩くのが好きなのです。

最後にもう一度エトワールを見ておきたかった・・
プラス、ついでにお気に入りのものを、翌朝のために買いたかった・・
もう飽きたとか言っていた例のものです(笑)






c0206352_532455.jpg

はい、翌朝です~
今朝の朝食で~す♪

全て前日に仕込んだラデュレのもの♪
40分並んで買いました。
一日経つと味は落ちるけど仕方ない・・

エクレアとフランボワーズのミルフィーユ、ミニクロワッサン、マドレーヌ、そして特大マカロン(一番好きなバニラ味!)です・・
もちろん、マカロン以外は、夫と半分こですよ~

朝からこんな甘い物を~って、驚きますか?
イタリアの朝食は甘いものなので、全く違和感ないんですよ。
ミルフィーユが絶品なんです♪
ルンルン♪







c0206352_5112168.jpg

そして、近所のカフェ「フィロソフィー」へ

マレ地区って、朝の始まりが遅くて、カフェはさすがに開いていますが、ブティックや普通のお店は12時近くならないとオープンしないんです。
だから10時過ぎてもひっそりとしています。







c0206352_5161949.jpg

最後にどうしても、フレッシュミントの葉を使ったミント・グリーンティーを飲んでおきたかったのです。
これには、かなりはまりました~♪
ちゃんとしたカフェならフレッシュミントを使ってくれますし、メニューにもきちんとそう書いてありますが、何でもないところに行くと、ミント・グリーンティーのティーバッグが出てきます。これでも十分美味しいですけど、フレッシュミントの味を覚えるとねぇ・・
1時間くらいのんびりお茶タイム♪
美味しかった~♪

その後、アパルトマンに戻って荷物をまとめて大家さんが来るのをひたすら待って、
鍵を返して、デポジット(保証金)の400ユーロを返してもらって、タクシーで空港へ。







c0206352_526547.jpg

車はシャンゼリゼ大通りを。

最後にエトワールをもう一度見れて良かった♪
パリの樹木はもう紅葉が始まっています。
この間のモンサンミシェルのガイドさんも言ってましたが、
パリは、この時期に紅葉が始まるんですって(驚)!







c0206352_5335819.jpg

シャルル・ドゴール空港♪
ラデュレが入ってますが、さすがにもういいです(笑)。
その代わり、「PAUL」でバゲットのサンドを買いました♪







c0206352_5452329.jpg

飛行機はアルプスの上を飛んでいます~







c0206352_5505130.jpg

今日の夕食♪

ローマに戻ってきました~
「PAUL」のバゲットサンド(グリルチキン入り)を食べながらパリを思い出しています。
左上はスプリ♪←ちょっとお米が食べたい気分もあったりしてね・・


楽しかったパリのバカンスもおしまい・・
すっかりパリに恋してしまった私♪
ローマに戻ってきたものの・・
パリでのレポートがたくさんありすぎて、しばらくはパリの日記が続くかもしれません。

パリの宝石・サンシャペルでのコンサートの様子や、ミニパレでの最高のお食事、マレ地区の可愛いお店、サントノーレ通りで遭った詐欺事件、パリの素敵な風景・・
ご紹介したいことがまだまだたくさんあります。
自分の恥も含めて(詐欺事件)。


ローマ、暑いです・・
なんでもアフリカ大陸から熱風が吹いているとか・・
これから益々暑さが大変なことになっていくようです(汗)




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-08-18 06:07 | 大好きなパリ♪

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45