パリの古着屋さん♪(マレ地区)
c0206352_5315018.jpg

Vintage bar 「ACHAT&VENTE」
16 rue de la Verrerie 75004 Paris
(マレ地区、ポンピドゥーセンター方向)
ヴィンテージの古着屋さん♪

本日2つ目の更新です~

パリ、マレ地区にはお洒落でお手頃価格のブティックがたくさんありますが、
今回は古着屋さんのご紹介です。







c0206352_5342782.jpg

小さなブティックの中にヴィンテージのお洋服や靴、アクセサリーがたくさん!
アクセサリーは新品の商品も置いてあって、
20ユーロから金銀キラキラの派手なものがたくさんありました。

ただし、お洋服、バッグ、靴は全て、シャネル、エルメス、ディオール、ルイ・ヴィトン、
全部高級ブランドです。






c0206352_5411819.jpg

使用された靴ですが、状態はかなり良かったです。
たぶん数回しか使用されてない感じで、綺麗でした。
この写真ではないけれど、バーバリーのミュールが90ユーロ、シャネルのミュール(低いヒール)が190ユーロで売っていました。






c0206352_544815.jpg

このシャネルのジャケット、とっても素敵でした♪
チェックしたけど、新品同様で状態はすこぶるよし。
お値段は1000ユーロ。
欲しいなぁ・・
すっごく欲しくなっちゃった!
でも、無理だわ~







c0206352_62713.jpg

こちらは、お手軽なヴィンテージの古着屋さん。
35 Rue du Roi de Sicile 75004 Paris
(マレ地区、地下鉄Hotel de Villeからすぐ)

ワンピースは50ユーロから100ユーロ。
どこか懐かしい感じのするお洋服が揃っています。






c0206352_2350383.jpg

c0206352_00138.jpg

「Freepstar」
Rue S.CROIX de la BRETONNERIE 8
(マレ地区、上のお店から近いです)

こちらは、文字通りの古着屋さん!
本当に安いです。
ワンピース、10ユーロ、Tシャツ3ユーロ。
探したら掘り出し物がありそうです。






c0206352_640796.jpg

「Freepstar」
Rue St.Antonine 20

上のお店のバスティーユ店。
こちら、ラコステとラルフ・ローレンのポロシャツが10ユーロ均一。
しかも、品物はきちんと管理されている。
シミがあったり破けていたりなんてことはありません。
もちろん汚れてもいません。

ラコステのポロシャツ、フランス人の可愛い女の子が5枚くらい買ってました~
毛皮も100ユーロくらいから売っていました。

私は、今回は根気が無くてチラッと覗いただけですが、
次回は頑張って掘り出し物を探してみようかな~

マレ地区には、お手頃価格のお洒落なお店も多いのですが、その紹介記事は、私がセールで買ったものも含めて、ローマに戻ってからアップします。




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-08-17 06:53 | 大好きなパリ♪

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。