モンサンミシェル番外編♪
c0206352_07327.jpg

モンサンミシェルまでの道のりには・・







c0206352_09343.jpg

綺麗なノルマンディー地方の田園風景が広がっています。
牛や羊がたくさん放牧されています。

フランスは農業国なのだそうです。
自給自足出来る力を持っているため、他の国を恐ることなく、あのアメリカが相手でも強気の政治が出来るのだそうです。←ガイドさんのお話より。







c0206352_0144519.jpg

原発大国のフランスに風力発電が~!







c0206352_020822.jpg

バスの車窓から見えるエッフェル塔・・
パリなんだな~






c0206352_0254370.jpg

モンサンミシェルで買ったもの~♪

島内で買ったのは、大型の赤い缶のサブレだけ♪
その他は、バスがトイレ休憩で止まったドライブインで買いました。
モンサンミシェルの絵入りの小さな缶入りサブレ♪
その下もミニミニ箱のサブレ♪
サブレ、バターたっぷりで美味しいんですよ。
イタリアでは、バター入りのクッキーを見つけるのが難しいので、たくさん買いました。

左側2つは塩キャラメル。
手前は、薔薇の花びら入りのチョコレート♪

正直言って、ドライブインのほうが商品も豊富で、お値段もお安いです。







c0206352_0341390.jpg

左上は、島内で買った薔薇とラベンダーの石鹸。
ものすごい良い香りだったんです。

下は、ドライブインで買った薔薇のキャンディ♪

右は、近所のスーパーで買ったカマンベールチーズ♪
ガイドさんの話だと、PRESIDENTというメーカーが一番美味しいそうなので。
日本へ持って帰る時も、トランクに入れたら大丈夫だと言ってましたよ~
たぶん、これ、イタリアにも売っているのでしょうけど、念のため買いました♪

一応、ノルマンディーの農業製品に貢献ということで・・




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-08-17 00:51 | 大好きなパリ♪

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45