ラデュレーでディナー♪

c0206352_3421138.jpg

パリ、ブノア本店♪

大好きなブノア。
今回の滞在先のアパルトマンのすぐそばにあるので、絶対に食べに行くつもりでいました・・
さすがミシュランの星がつくだけあって、
とにかく、味もサービスも最高のお店なのです。

そしたら・・
なんと!1ヶ月の夏のバカンス休み中でした・・
ガックリ来ましたよ~

2010年1月のブノアでのお食事の様子は過去記事に書いてありますので、興味のある方はこちらこらどうぞ♪←ここをクリックすると飛べます♪






c0206352_3502585.jpg

夜(まだ日は暮れていませんが)のシャンゼリゼ大通りとラデュレー♪

そうなんです。
仕方がないから、ラデュレーでディナーをすることにしたんです♪
日曜日にラデュレーでお茶を飲んだ時に、
ついでに、翌日、月曜日のディナーを予約しておきました~






c0206352_3571043.jpg

ラデュレー1階のバーカウンター。
ここでお飲み物の用意をしてくれます。
1階にもサロンはありますが、お薦めしたいのは絶対に2階!
私はいつも2階を指定します。






c0206352_3594872.jpg

1階のマカロン&スイーツ販売コーナー♪
いつも物凄い行列なんですが、美味しいですものね~
帰りに覗いたらほとんどなくなっていましたよ。






c0206352_444212.jpg

フフッ、7時半の予約で一番乗りです~
前回もこのお部屋でした。
小さなサロンが3つか4つあるんです。






c0206352_473134.jpg

こちらの窓際が私たちのお席♪
シャンゼリゼ大通りが見えます。






c0206352_49538.jpg

私はアントレ(前菜)に
、ジャスミンの花添えサマーフルーツテリーヌと車海老のローストを頼みました。
ワインは白で、ブルゴーニュ、ロワール産2008年。
ちょっと甘かったかな~
でも、お料理を食べるうちに不思議とマッチしてきたのには驚きました・・

写真ではよく見えないかもしれませんが、
香り高き白く可憐なジャスミンの花があるのです。
そして、あとで後悔したのですが、
このサマーフルーツのテリーヌを崩したところを写真に撮ればよかった・・
小さな四角に切ったスイカやメロンが宝石のように綺麗だったんです。
ローストの車海老と甘いフルーツのテリーヌ♪
この組み合わせは新境地でしたね。
2つの異なる味覚が溶け合って、マジカルな美味しさでした♪






c0206352_421558.jpg

メインは、キングプラウン(特大の車海老)とズッキーニのグリル焼き♪
ズッキーニ、とても凝った作り方をしていたのです。
右端にズッキーニ部分をズームで入れましたが、
細かく切ったものを奇麗に四角に整えています。
味付けは、ちょっと甘かったかな~
美味しく頂きましたが、塩コショウを自分で足してしまいました。

夫は、エクストラ料金を払って牛フィレステーキ。写真は省略します・・






c0206352_4325331.jpg

お楽しみのデザートは、夫はメニューから選びましたが、私は、自分の目で見て選びたかったので、適当に持ってきてもらいました。
いつもフランボワーズのケーキばかり選んでしまうので、薔薇のエッセンスも入っているというこちらを選びました~






c0206352_4372578.jpg

ラデュレーのスイーツって、クリームの美味しさが絶妙なんですよね♪
シュークリームを2つ重ねた可愛くて上品なお菓子♪
本当に薔薇の香りを味わえましたよ~
幸せです~♪






c0206352_4453173.jpg

周りのお客さんも満足している様子です♪
客層はほとんどがフランス人でしたが、観光客もチラホラいました。





c0206352_4421383.jpg

最後の締めは、コーヒーとマカロン♪

マカロン~~
高級なものもパン屋さんのものも飽きるくらいに食べています~

ちなみに、夫はね、「ここは女性向きだな」「ブノアのように太っ腹じゃない!」と、
ケーキが小さいと文句を言ってました(苦笑)

2010年1月のラデュレーのディナーの様子は過去記事にありますので興味のある方はこちらからどうぞ♪←ここをクリックしたら飛べます♪





c0206352_4562771.jpg

夜のシャンゼリゼ大通り♪
すっかり夜も遅くなってしまいましたが、まだたくさんの人が歩いていました・・

明日(日付の上では本日)はベルサイユに行きますので、
勝手ながら、コメント欄は閉じさせて頂きます。




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-08-11 05:09 | 大好きなパリ♪

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma