パリ到着♪
c0206352_6305759.jpg

パリ、マレ地区。
パリに着きました~♪

19時半にアパルトマンのオーナーさんと待ち合わせ。
名前からしてドイツ人かと思っていたのですが、
なんと、とっても若いイケメンアメリカ人でした。






c0206352_639468.jpg

2週間お世話になるアパルトマン♪

いわゆるワンルームマンションですが、綺麗で、なんでも揃ってます。
足りないものは一つもない・・
ケーブルTVもインターネット回線もバッチリ!
ベッドは、シングルが2つで、くっつけてダブルに出来ますが、
私は、この機会に、あくまでシングルで行きたいと思っています(笑)。
もちろん、リネン類も全て揃っています。






c0206352_6471685.jpg

キッチンコーナー♪
洗濯機から冷蔵庫、電子レンジにコーヒーメーカー。
食器や調理器具、ふきんに至るまでバッチリ!
まぁ、お料理はしないと思いますけどね・・

バスルームも、ちゃんとバスタブ付きで、ドライヤーまで有りました。

もちろん事前に全てチェックして、この設備で、マレ地区で、お値段もお手頃だったので、ここに決めたのですが、全く嘘はありませんでした♪
良かった♪

ここ、散々探してやっと見つけた掘り出し物だったんです。
だって、なんと!1泊90ユーロなんですよ。
下手なホテルなんかより、ずっと設備が整っている上に安いでしょう?
しかも、パリの中心地。

ただし、皆さんは、これがパリの相場だと思わないように。
普通では有り得ないお値段だと思います。
本当に、私、散々苦労して,やっと見つけた所なんです~






c0206352_741217.jpg

そして、アパルトマンの下が!
こんな可愛いパン屋さんだったのです。






c0206352_791061.jpg

嬉しい~~!!
大好きなマカロンが~
そして、マシュマロみたいな棒状のお菓子がたくさん。
これ、なんでしょうね?

マレ地区は、噂通り!
可愛いブティックやら雑貨屋さんがいっぱいで、お洒落なBARもたくさんあって、すぐそばには、マリアージュ・フレールも!
きゃあ~、楽しみだわ~







c0206352_7131467.jpg

こんな可愛いクレープ屋さんもありましたよ~
甘くていい香りが漂っていました・・
1回は、ここでクレープ食べてみようっと!







c0206352_715495.jpg

で、ちょっと先まで行くとユダヤ街もあるんです。
ほら、敬虔なユダヤ教の信者がいますよ~~(黒い帽子に黒いスーツの人たち)

ロンドンのゴルダーズグリーン辺り(ヤダヤ系の人が多く住んでいるところで、その昔は、JJタウン(Japanese&jewishのJJ)と呼ばれていたところです)ではよく見かけたものでしたが、大陸(ヨーロッパ)で見たのは初めてかも~

明日からは、のんびりゆっくり行きあたりばったりで楽しみたいと思います~





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-08-04 07:38 | 大好きなパリ♪

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。