ローマのワインバー♪

c0206352_428379.jpg

WINE BAR 「numbs」


どうしちゃったんでしょう?
イタリア全土、とても寒いです~
最高気温20度くらい。
日中でも風が冷たいんです~
過ごしやすいけど、夜はかなり寒いです。

それなのに、モスクワでは気温が35度、湿度が86%とかで、異常な暑さに人々がまいってる様子をニュースで映していました~

世界各地でマチマチのお天気!
どうしちゃったんだろう?

さて、写真は夕べの続き♪
スペイン広場近くのワインバー・レストランです。







c0206352_4315039.jpg

外は寒いし、歴史的地区の狭い道なのに車は通るしで、中で食べることにしました。

最近のローマ、ワインバーが流行っているのです。
確かに便利なんですよね~
イタリアは夕飯の時間が遅いから、ピザやイタリアンを食べると重すぎるのです。
ちょっとしたもので済ませたい時にはピッタリ!







c0206352_4371364.jpg

「ローマの休日」は永遠ですね~
大きなパネルが2つも壁に飾ってありました!
この映画のおかげで、ローマは本当に得をしていると思います。






c0206352_4404647.jpg

私はスプマンテ♪
そして、ほうれん草のクレープを♪

夫がまた私の真似をして、クレープを・・
どうして真似するの??
まぁ、アスパラガスのクレープにはしましたけどね・・

クレープって軽くていいですよね~
お野菜をくるんだだけで、余計なもの(チーズとかホワイトソース)も入っていないので、
カロリーもそんなに高くなさそうだし・・






c0206352_4475514.jpg

そして、「Insalatona Condotti」(コンドッティ風大サラダ)←ちょっと笑えますね。
なんのことはない、ツナと黒オリーブと茹でたまごが入った特大サラダです。
でも、これが美味しんですよ~
(これも夫に真似された~。どうしていつも同じものを頼むかなぁ・・)

本当は、このサラダだけで食事はOKと言いたいところなんですが、長年のイタリア生活で胃がイタリア人化しているため、ついついクレープを頼んでしまった私なんです・・(汗)
ランチなら、たくさん種類のあるサラダと飲み物だけでいいと思います。
パンは付いてくるしね。
ここ、ASAHI SUPERDRYも置いてます。

お値段は、二人で50ユーロくらいでした。
(ワインは1杯ずつで)


「numbs」
Via Mario dei Fiori 29/a
(スペイン広場からすぐ)
06.6791.694
カンポ・ディ・フィオリにもお店があります。



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-07-26 05:04 | ローマのグルメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma