ピンチョの丘の名物カフェ♪

c0206352_5275670.jpg

ローマ、ボルゲーゼ公園ピンチョの丘より。
ポポロ広場と、遠くに見えるキューポラはサン・ピエトロ寺院。
夕方なので逆光になってしまいました~





c0206352_54427100.jpg

「Casina Valadie」

ピンチョの丘に来たからには、久しぶりに「Caisna Valadie」に行かなければ~
昔は、週末ごとにお食事に来ていたのですが、経営者が何度も変わったり、建物の賃貸契約でもめて閉鎖されていた時期もあったので、すっかり足が遠のいていました。
ボルゲーゼ公園、ピンチョの丘にあります。






c0206352_5535155.jpg

お庭には、Salvador Daliのブロンズの彫刻が!
左、「Nobility of Time」
右、「Surrearist Piano」

Dali、好きなんです~
リトグラフなら我が家にもあります。
私のくつろぎのコーナーに飾っています~





c0206352_5594885.jpg

ネオクラッシク様式で建てられた「Casina Valadie」

2階はレストラン、3階と4階は、貸し切りのパーティ用の大広間があります。
あ、でも、見た目と違って、そんなに敷居が高いレストランではありませんよ~
決して安くはないけれど、一人70~80ユーロというところでしょうか。






c0206352_641966.jpg

1階はカフェになっています。
建物の左側にオープンコーナーが見えるでしょう?
お手頃なお値段で、コーヒーやお茶、アペリティブ、アイスクリーム、
そして、軽食も楽しむことが出来ます。





c0206352_5332698.jpg

こちらがカフェの入口です~






c0206352_537633.jpg

7時過ぎだったので、
ディナーの前にアペリティブを楽しむ人がチラホラ♪





c0206352_540129.jpg

私たちは、スプマンテを頼みました~
お値段はグラス7ユーロ。
お茶なら4ユーロですから、とっても良心的なお値段です。

こういうことして何をするかというと、おしゃべりを楽しむんですよね・・
まぁ、私たちの場合は息子の話に尽きますけど(笑)



ウチの夫、23日から約2ヶ月のバカンスに入ってしまったのです(汗)
これまでは、6月下旬に、私は息子と既に日本へ帰国していて、夫は8月に日本へ来るというパターンだったのですが、今年は、ご存知の通り、息子は東京の大学で勉強していて、私も5月半ばに日本から帰ってきたばかりなので、夏の間は日本へ行きません。

というわけで、これから、9月中旬まで、夫がいつもいるという生活!
お出かけ好きの夫の相手をするのが大変だわ~
あ~、耐えられるかな~、わたくし!
ベッタリは嫌なんですよ~
一人になる時間がないとダメなんです~

既にこの週末だけで嫌になってしまったわたくしです~~
先は長いわ~
どこかへ行ってくれないかしら?




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-07-25 06:26 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma