プチ女子会♪

プチ女子会♪_c0206352_842621.jpg

まずは、お知らせですが、
お友だちの千倉真理さんプロデュースの絵本が、この度、e-bookとなりました。
真理さんについての過去記事はこちらから←ここをクリックしたら飛べます!
e-bookは、今週の土曜日、発売です!
定価は600円ですが、発売記念特別価格で、2週間だけ350円でアップルストアから買えます。
iPadやiPhoneをお使いの方なら、もちろん海外からでも大丈夫です。

ゆびおりかぞえたら、見えてきた。大切なモノ。
小山薫堂/セルジュ・ブロック 新刊「いのちのかぞえかた」(How a life is counted)
HPはこちらです←ここをクリック♪

セルジュ・ブロック氏は、フランスの絵本作家。
翻訳は、映画「おくりびと」の脚本家として有名な小山薫堂さん。
ほのぼのとする作品を、よかったら皆さまも、是非味わってください♪






プチ女子会♪_c0206352_871847.jpg

共和国広場「ナイアディの噴水」
後ろ右手に見えるのは、ミケランジェロ設計のサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会♪
サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会の過去記事はこちらから~←ここをクリックしたら飛べます♪

今日は、久しぶりに会うお友だちとプチ女子会♪
お互いの連れ合いはなしで夜のお出かけ。






プチ女子会♪_c0206352_814531.jpg

リニューアルオープンしたばかりの「Tudini」に行ってきました~
ウチから遠いのでなかなか行けないのですが、
ご主人のガブリエレさんが亡くなった後、未亡人のTOMOKOさんと息子さんが切り盛りしているお店です。
スタイリッシュで大きくなったお店にびっくり!
まずは、スプマンテで乾杯♪
プチトマトのブルスケッタの美味しいこと!






プチ女子会♪_c0206352_8201891.jpg

お友だちは、スカンピ(手長エビ)のタリオリーニ♪
私は、ピザ・トモコ・スペシャルを♪
こちらのお店、TOMOKOという名前が入ったメニューが一番美味しいと言う評判なんです。
確かにピザは美味しかったです。
2種類のピザが一度に楽しめるのがいいですね。
半分はクワトロ・フォルマッジョで、もう半分はアンチョビとルゲッタ!

デザートは、お友だちがジェラートで、私はチーズケーキ!
このチーズケーキ、面白かったです~
完全にこちらのお店のオリジナルという感じです。
中味がトローリで、一番下に入っている土台のクラッシュド・ビスケットががっしり!
不思議な美味しさ!


さて、お友だちとは、もっぱら恋愛論を!
私は、恋愛は、男と女が最高に盛り上がっている時、しかし一線を超える前の段階という地点が一番楽しく美しいと思うのです。
お互いがお互いを欲しながらも、あえてそこに行かない。
あ~、そんな恋愛がしてみたいな~
なぁんて、成人した子を持つ主婦が言ってる場合か!ですね・・






プチ女子会♪_c0206352_8381642.jpg

お友だち、日本から帰国したばかりで、お土産を持ってきてくれました~
今週末は、週刊誌と今日買った日本の新聞読もうっと!



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-07-23 08:49 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma