三人三様♪
c0206352_5582038.jpg

ズッキーニとナスの三杯酢もどき♪

最近は、健康と美容のためにも、たっぷりのお野菜と果物を努めて食べるようにしているmayumiで~す!
これ、もともとは、ihokoさんのレシピでありまして~




c0206352_6142871.jpg

Photo by Ihoko♪
こちらが、本家本元、ihokoさんのお料理♪
それを杏さんが作っていたのを見て~




c0206352_6154456.jpg

Photo by 杏♪
こちらが杏さんバージョン♪


両方ともとっても美味しそうだったので、私も作っちゃいました♪
でも、面白いのは、基本に一つのレシピがあっても、皆それぞれのカラーが出て、全く違ったお料理に見えるところ!

本来のレシピは、名付けて「ズッキーニの三杯酢もどき漬け」By Ihoko♪
ズッキーニを素揚げにして、
少量のお水の中に、砂糖(少々)と白ワインと、塩、バルサミコ酢と少々のみりん(醤油も好みで)を煮立てたものに漬け込んで、
トマトやレモンの輪切りを加え、
最後にパン粉をパラパラと振りかけて、
冷蔵庫で冷やすととても美味しいアンティパストになります。

と、いうものなのですが、私はズッキーニの他にナスも入れました。
そして、トマトは小さなパキーノ・トマトを使って、
バジリコがなかったので、それも入れなくて、
パン粉はあったけど、ふりかけませんでした。
その代わり、写真を撮ったあと、鰹節をかけました~(笑)
お醤油も再び垂らした~
どこまでも日本風の味が好きなようです、わたくし♪

これ、美味しいですよ~
レモンが入るのがアクセント!
食欲なくてもバンバン行けます。
夏バテ防止に、皆さまも是非どうぞお試し下さいませ~




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-07-20 06:33 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。