スイカの屋台♪
c0206352_5355993.jpg

ローマの街角のスイカ屋さん♪

こういうローマの素朴さが、意外に好きな私です~
ミラノはともかく、ローマに洗練されたものって似合わないような気がするのです。
この街は、素朴な田舎町風なところが魅力だと思うのです。
(最初はそれがイヤだったのだけど)

ただし、屋台をやっているのは、今ではほとんど移民さんたちですが・・
「写真撮ってもいい?」と聞いたら、「うん」と言ったのに、なんであっち向くかな~(笑)






c0206352_5421060.jpg

スイカひと切れ1ユーロ。
マチェドニアは、一人前2,5ユーロ。
けっこう観光客が買ってました~
私は写真を撮っただけ・・(笑)



日本は3連休だったんですね~
いいニュースも悪いニュースもありましたね。

なでしこJAPANの世界制覇019.gif
やれば出来る!
夢は叶う!
諦めない!
力強いメッセージを身をもって発信してくれました♪

そして、全国に広がる汚染牛肉008.gif
言いたいことは山ほどありますが・・
被害者が加害者になっている不条理なこの状況、今からでも何とかしなければ!

希望という言葉を忘れてしまったら、もうおしまい。
何事も前向きにね。

息子も東京で頑張っています~
なんといっても震災後の第一期生ですからね。
日本再生のためにも頑張ってもらわなきゃ困る~

今は試験期間中!
海の日の月曜日も、お休みどころか、必須科目の政治学2教科の試験でした~
今週はとてもハードで、やっかいな法学の試験もあるそうで。
六法全書持ち込み可の試験なんだそうですけど、やばいらしいです・・(笑)



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-07-19 06:47 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。