生クリーム、大好き♪
c0206352_4221497.jpg

共和国広場♪

ローマ涼しいです。
金曜日の夜から急に気候が変わりました。
でも、私、なんだか生活リズムがめちゃくちゃになっています。
昼間は眠たくてボーッとしてしまい、夕方6時頃に外に出かけると、急に元気が出てきて、夜になるとますます絶好調になってくる、そして、夜ふかしをして、次の日の昼間もボーッとする・・ということの繰り返し。
ダメだわ~
なんとかしないと!

今日は、用事があって共和国広場の近くまで行ったので、
ここまで来たら必ず寄るカフェに寄ってきました♪







c0206352_432199.jpg

共和国広場から三越のあるNazionale通りではなく、グランドホテルのあるE.Orlando通りをちょっと上に上ったところにある「Galleria Esedra」
この中にお目当てのカフェがあります。







c0206352_4383811.jpg

カフェ「DAGNINO」

ずっと昔に一度紹介したことがありますが、ここはシチリアのお菓子が有名なところです。
甘すぎて独特の味わいがあるシチリアのお菓子が私は苦手ですが、もちろん他のお菓子も豊富にありますし、お食事も出来ます。
自家製のジェラートやグラニータ(かき氷)だってありますよ~
年中無休。
夜11時までオープンしています。







c0206352_4442323.jpg

シチリアのドルチェ♪
他にもたくさんの種類がありますが、写真が上手く撮れませんでした。







c0206352_4482288.jpg

そして、ここには、なんと、マリアージュ・フレールの紅茶が売っているのです。

アイスティー用のティーバッグが6つ入りで8,5ユーロ!
高いですね~
買わない、買わない!






c0206352_4535199.jpg

たっぷりパンナ(生クリーム)の入ったマリトッツォとアイスコーヒーを頂きました~

マリトッツォは甘くて、朝食やオヤツに食べるパンです。
大抵は、こんな風に生クリームが!
私、やっぱりカロリーの高いものが好きですよね~
(フリットもそうだし)

ここのアイスコーヒー、絶品ですよ~
ローマでは珍しく、ほどよい量のクラッシュアイスが入っていて、とっても美味しかった♪

最近は、どうも、食べものネタが多いですね・・
昼間出歩かないからな~




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-07-18 05:06 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00