寝不足・・

c0206352_6233085.jpg

ウチのアパートの前の街路樹に葉っぱがつき始めました~
5月の半ば、ちょうど1ヶ月半前に丸坊主に剪定されてしまったんですが、木の生命力って凄いですね。

ローマはずっと炎天下で、雨らしい雨は2,3度しか降らなかったのですが、よくぞここまでになってくれた・・と親心の気分です(笑)







c0206352_6272168.jpg

これが、木の剪定後すぐの写真。
5月16日のことでした~
剪定というよりは、電動のこぎりで切りまくり、ほんのわずかの幹を残したって感じなんですが・・。
それまでは、周りの建物の3,4階まで葉が伸びて、ホント気持ちの良い木陰を作ってくれていたんですけどね。


今日は、せっかくの日曜日だったいうのに、一日を棒に振ってしまいました~
のんびりとやらなければならないこともあったのに~
体調不良で何にも出来なかった・・

実は、ここ数日、ものすごい寝不足が続いているんです。
カモメのせいで!

この方もローマのカモメのことを書いていましたが、本当にローマには異常にカモメが多いのです。
ここ数年、海辺にいるはずのカモメが、どうやら餌を求めてテヴェレ川を上り、ローマ市内にせっせと巣作りをしているようです。
ウチのアパートの屋上にも2つの巣があって、住み着いているんです(泣)
もちろん、ウチだけでなく、近辺のアパートの屋上も同じ状況です。

でね、このカモメが本当にうるさいのですよ。
特に夜11時頃から夜中の3時頃まで!
ガーガー大きな声で鳴きまくって、飛んでいるのです。
カモメって夜行性なんですか?
ものすごい大迷惑!
公害としか言いようがない!

もともと眠りに関してセンシティブな私にとっては、
このカモメの鳴き声は大問題なんです!
全然寝付けない・・
カモメのバカ~~~!!!




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-07-04 06:42 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma