お薦め♪ローマのかき氷♪
c0206352_5324987.jpg

「ラ・タッツァ・ドーロ」
ローマで一番コーヒーが美味しいと言われているところです。
ここは、単なるBAR(バール)ではなくて、コーヒー豆を輸入して挽いて売っているお店でもあるのです。
パンテオンそばです。






c0206352_525818.jpg

ダン・ブラウンの「天使と悪魔」の上巻296ページに出てくる「ラ・タッツァ・ドーロ」、本には、「屋外カフェで、ローマ随一のアイスコーヒーを味わっている者・・」なんて、書かれていますが、実際には、外にオープンスペース、ありません(苦笑)。







c0206352_5393183.jpg

今日のお目当ては、こちら~♪
「Granita di Caffe」(グラニータ・ディ・カッフェ)
コーヒーのかき氷です♪

これ、本当に美味しんですよ~
プラスチックの容器の一番そこには生クリームが入っていて、その上にコーヒー味のかき氷を入れて、そのまた上から、たっぷりの生クリーム♪
ローマの生クリームにお砂糖は入っていませんから、コーヒーのほろ苦さと甘さ(かき氷にはお砂糖が入っています)にぴったりで、かき混ぜ合わせて食べると、なんとも言えない美味しさなんです~
容器は小さいので、カロリーは心配することないと思います。
お値段、2,50ユーロなり~

パンテオン周辺に来たら、是非寄ってくださいね♪






c0206352_5521931.jpg

お店の前から見たパンテオンは、こんな感じです♪

この地に2000年以上に渡って存在する偉大なるパンテオン。
古代ローマの栄光は何処に・・





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-07-03 05:57 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00