体調不良と小包の顛末

c0206352_613250.jpg

ポポロ広場、ピンチョの丘方面を見たところ。


いやぁ、参りました~
実は、先週の半ばから、女の子の日だったのですが、あまりにも予定が入っていて、超ハイテンションのままで駆けずり回っていたため、諸々の体調の悪さを気力で吹き飛ばしていたようなところがあったのですが、日曜日にどっと来ました~

私、女の子の日が重いタチなのです。
腹痛がひどくて普段なら一日ベッドの中なのですが・・
忙しさが一段落ついた日曜日にどっと来ました。
のたうち回るほどの腹痛・・
日常生活すら出来ませんでした。
廃人同然でした・・




そして・・
謎の小包ですが、判明しました。
もしやと思って、メールで尋ねてみた大学時代の友人でした。
放射能の問題で日本の食品が入らなくなっているのでは!?と、気を使って送ってくれたようです。でも、何か送ったことを伝えるのは照れくさかったので内緒にしていたって・・
しかも、某百貨店から直接送ってもらったそうなので、イタリア側は私が個人で注文したものだと勘違いしたのではないかと思われます。そして、百貨店側が、おそらくギフトだと思って、価格等を記載していなかったのでしょう・・

でもね~
せっかく優しい心遣いで送ってくれた品物の中味とお値段を、お友だちに聞かなきゃいけないなんて、本当に失礼な話で、申し訳なく思いました。
お友だちはお友だちで、迷惑をかけて申し訳ないって恐縮しているし・・

イタリアって、小包一つ受け取るのも大変です。
なんとかなりませんかね?



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-06-27 06:06 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma