美容室@トレヴィの泉♪
c0206352_535777.jpg

今日のトレヴィの泉♪

もう、観光客でいっぱい!
しかも、次から次へとやってくる!
これから、もっともっと増えてくるのかなぁ?
でも、日本人はあまり見かけなかったような・・

こんな時期に道路工事やっているし・・(写真、右端、オレンジの作業着)
まことにローマらしい風景でありまする(笑)







c0206352_5425950.jpg

トレヴィの泉周辺には、それはもう、たくさんのレストランやらBAR(バール:軽食も食べられる喫茶店、フフッ、表現が古いですね・・)やら、切り売りのピザ屋さんがあるのですが・・どこも観光客でいっぱい!
頑張って稼いでね~






c0206352_5523042.jpg

日本人美容室「YANK'S」(ヤンクス)♪

そうです!
私は、綺麗になるために、おなじみユキさんの所に来たのでした。
シャンプー、カット、カラーを!
夏だから軽やかな色にしなきゃあ・・

ユキさんのカット技術、センスとも、かなりのハイレベルです。
だから、評判が評判を呼んで、お客様の半分はイタリア人!
おかげでいつも混んでいます。
ローマに置いておくのはもったいないくらいの人なんだけど、
私たち、在住日本人は、駐在の男性も含めて、み~んな、本当に助かっています。

今日も、大満足の仕上がりで、来月分も予約してきました♪
これからは、少し自分にも投資しようと思うのです。
月1で美容室通いをしようかと・・


さて、お知らせです。
ユキさんの弟さん、福岡のクラブシーンではかなりの有名人なのですが、
「RAMB CAMP」というHIP HOPのバンドをやっているのです。
NEW ALBUMが出ました♪
タイトルは、バンド名そのままの「RAMB CAMP」
お薦めの曲は、「WAIT SO LONG」だそうです。
私もお店で聴きました~
いい感じの曲でしたよ~
iTuneでも買えるそうなので、よろしくね♪



「YANK'S」 (トレヴィの泉すぐ近く)
Vicolo Scanderbeg 108
00187 Roma
Tel:06.69380478

日曜・月曜はお休み。
要予約です。
シャンプー・カット・ブロウ 48ユーロ。
毎週水曜日はサービスデイで、ちょっとだけお安くなります。




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-06-22 06:17 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。