夜のジェラート♪

c0206352_6122554.jpg

イタリアの夏と言えば、ジェラート!
(まぁ、イタリア人は1年中いつでも食べていますけど、笑)

そう言えば、ジェラートの話題って、ほとんど書いたことがありませんでした~
実は、私、それほど好きではないのです。

少女の頃、お友だちは皆、サーティワンのアイスクリームが大好きで、いつもダブルをペロリと食べていたのに、私ときたら、食べたくないのを仕方なく付き合っていたものだから、シングルを食べるのにも時間がかかって・・・

そんな私でも、夏の夜は、夕涼みがてらにジェラート屋さんに行くことはあるのです。






c0206352_615476.jpg

プラーティ地区・Cola di Rienzo(コーラ・ディ・リエンツォ)通りにある「Portofino」
中に入って、どんなジェラートがあるかを、まず偵察!






c0206352_6184493.jpg

いや~ん!
ストロベリーやフランボワーズが上に乗ったクリーム・シャンティリー味のジェラートが、
美味しそうじゃない~~!!
食べた~い!!

でも・・
カロリー高そう!
お好みで選ぶと3種類入ってくるので、それも嫌かな~







c0206352_6374662.jpg

で、悩みに悩んで頼んだのがこちら♪
ヨーグルト・パフェ♪

大正解でした~
一番下にヨーグルト味のジェラートが敷いてあって、その上にフレッシュヨーグルト。
ヨーグルトの中には、桃、メロン、パイナップル、イチゴ、フランボワーズ、ブルーベリー、新鮮なフルーツがたっぷり♪
美味しかった~♪






c0206352_6531098.jpg

               こちらが、夫が頼んだもの。
               チョコレート・パフェ♪
               チョコ味、ナッツ味、バニラ味のジェラート3種。
               パンナ(生クリーム)は省略で(笑)
               カロリー削減のためらしいけど、無駄な抵抗(笑)
               イタリア人って男の人も甘い物が好きですよね~


「Caffe Portofino」
Piazza Cola di Rienzo 116
ドイツのフライブルグにも支店があるそうですよ。



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-06-20 07:04 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma