ローマのお野菜、安いですか!?

c0206352_531713.jpg

私の行きつけの八百屋さん。

私、メルカート(市場)が好きではないんです・・
(絶対に変わってますよね~、笑)

何故かって言うと、
イタリアでは、スーパー以外のお店では、
お野菜やフルーツを自分で手にとって選ぶことが出来ないんです。

メルカート(市場)は、確かに安いのだけど、必ず自分の意の沿わないお野菜とかフルーツが入ってくるので、少々お値段が高くても、傷んでいない綺麗なものを置いてあるお店の方がいいのです。






c0206352_5933100.jpg

今日のお買い物♪

じゃがいも1kg。
人参2本。
ルッコラ1房。
レタス(イタリア風)2つ。
ラディッキオ(赤いサラダ用の葉物)1つ。
レモン1個。
パキーノ・ミニトマト少々。
既に八百屋さんによって選別されたビエタ1袋。
既にスライスされたマッシュルーム1つ。
(↑便利だけど美味しくない。やはり量り売りで買わなきゃ~)
バナナ1房(小さめのが5本)。
レッドグレイブ(赤いほうです)葡萄1房。
白い葡萄(直訳です)1房。

しめて、19ユーロ35セント。
約2200円くらいかなぁ~

だいたい2日に1回は行くのですが、お野菜もフルーツも、買うものは違っても、いつも19ユーロ前後になります。
「高いなぁ!」と思いながら支払っているのですが、日本に比べたら安いですか~!?

だけど、レタスが小さすぎて・・
今日、2つとも使ってしまったので、また明日も行かなきゃ~
メロンも買わなきゃだしね。
あ、いちじくも出てました~
スイカもね~

毎日の買い出し、
全部小売店回りなので大変なんですよ~



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-06-18 05:26 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma