ローマ、マルグッタ通りにて♪
c0206352_6165893.jpg

c0206352_4375354.jpg

ローマ、マルグッタ通り♪

ポポロ広場とスペイン広場を結ぶバブイーノ通りの裏側の道。
アートギャラリーや職人さんのお店が並んで、表の喧騒が嘘のような静けさ。
そう、あの「ローマの休日」のブラッドリー記者のアパートのある通りです。
(マルグッタ通り51番ですよ~)

出かけるといったら、いつもこの界隈の私です・・
(だって、私のテリトリーなんですもの~)

でも、季節ごとに街の表情が変わるので飽きないんですよ~
写真上の「ローマの休日」のアパートなんて、
新緑に覆われて、テラスも何も見えやしない・・
写真下は、フェリーニとジュリエッタ・マシーナの住まいだったところ。
って、前にも写真を出しましたね・・






c0206352_4505523.jpg

はい、今日は、気分転換に、またまた、おなじみのベジタリアン・レストランの「Il Marugutta」(イル・マルグッタ)へ、お友だちとランチに出かけました♪
ビュッフェランチが美味しくてお手頃な値段なので、いつもここになってしまう・・
実に、行動範囲の狭い私です。


なんていうか、気分にムラのある私です・・
昨日は、青空が素敵!と思えたのに、
今日は、青空がそらぞらしく見えたりしてね・・

こんな時は、うじうじ一人家に閉じこもっていると、もっと暗くなってしまう・・
だから、誰かとランチへね♪






c0206352_542435.jpg

ビュッフェのランチは、12ユーロと15ユーロと18ユーロのコースに別れます。

ビュッフェでスープと大きなお皿をそれぞれ一つずつ、パンとマチェドニアのフルーツサラダ、オレンジジュース、そして、ミネラルウォーターがついて、12ユーロ。
それに、デザートとコーヒーがつくと15ユーロ。
さらに、そこにワインをつけると18ユーロという仕組みです。






c0206352_5103756.jpg

c0206352_5145060.jpg

私たちは、15ユーロのコースを選びました~

テーブルの上にお花を飾ってあるところは、それだけで好感度UPです♪

スープは、私は白いお豆さんのスープ。
ミネストローネもありましたが、お米というムードではなかったの。

ビュッフェのお料理は、さすがに30年以上に渡ってローマのベジタリアンレストランをリードするだけあって、どれもハズレがない美味しさ!
お野菜やチーズを使った数えきれない程のお料理!
ヘルシーで身体に良さそう!
だけど、食べ過ぎては、元もこうもないですね・・

はい、理性が働かず、いつも通りに欲張ってしまった私です(汗)

マチェドニアは、まさに旬なフレッシュ・フルーツサラダ!
この時期のメロンとイチゴは美味しい!

そして・・
到底食べられそうにないと思えたドルチェもペロリでした。


お友だちとお喋りしまくって、気がついたら、最後のお客様になっていました~
時計を見ると午後3時半を過ぎていました~
きゃあ、ごめんなさ~い。
でも、イタリアでは、そんな問題にもならない時間かな・・


お喋りは、もっぱら、イタリアで、ローマで、何がやれるか!?という話。
私たち、才能溢れているのに、これまで使ってこなかったから~(笑)
そして、海外では、同じ日本人同士がいかに足を引っ張り合うかという怖い話も・・
それは昔からよくある話ではありますけど~
怖~い!

今年は、震災の行方を見つめながら、おとなしくしていたほうがいいかな~



「イル・マルグッタ」 
Via Margutta 118,Roma
ポポロ広場から徒歩1分
電話番号 (06)32650577



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-06-11 06:20 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。