やっぱりローマが好きかも~(笑)
c0206352_5285595.jpg

ポポロ広場の噴水の前でお友だちと待ち合わせ♪
(いつも、この界隈ですみません・・。私のテリトリーなもので・・)

気持ちいい~~
抜けるような青空のローマ♪
でも、とっても涼しくて爽やかな風がそよいでいるんです~
今が、1年で一番いい季節かもしれません。






c0206352_540460.jpg

ちょうど私の末の妹と同世代の若いお友だちとお茶をしたんですけど、
やっぱりお気に入りのBARに連れて行ってしまった~
だって、ポポロ広場からすぐで、それなのに静かで、ゆっくりと落ち着けるんですもの~
この青空に癒されたくて、もちろん、テラス席に♪






c0206352_547346.jpg

はい、こちら、mayumi-roma御用達の「Hotel De Russie」の「Stravinskij Bar」です(笑)。
スズメが、クッキーを狙って、ちょこちょこと少しずつお皿に近づいてくるんですけど~
(最終的に、小さなクチバシでクッキーを挟んで飛んでいきました)






c0206352_612078.jpg

ローマにはやっぱり青空が似合あう♪

若いお友だちとはローマ談義に花が咲いて・・
二人とも、もともとは、暗い北ヨーロッパに惹かれていたのですが・・
運命の導き(?)で、何故かローマに暮らすことに!

いろいろ文句はあるけれど、
やっぱりローマっていいかもね~

ミラノほどお洒落で洗練されてないし、
フィレンツェのようにルネッサンスのキラキラ光る宝石じゃないけど、

でもね~
ローマには全てがある~~!!
古代ローマとルネッサンスとバロックが息づく街♪
(あ、ヴァチカンも!これ、大切!)

そして、なんと言っても、この底抜けの明るさ♪

すべての道はローマに続く、のですよね・・



Hotel De Russie(五つ星のホテル)
「Stravinskij Bar」(クッキー付きのお茶は8ユーロです♪)
Via del Banuino 9


過去に、この「Stravinskij Bar」について、詳しく書いています。
こちらから、どうぞ♪←ここをクリックしたら飛べます♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-06-10 06:33 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31