お薦めのボディクリーム♪
c0206352_0333457.jpg

[薬用]かさ肌かゆ肌ミルキークリーム♪

これ、3月に関空に降り立って京都に一泊した時に買ったものなんです~
これまで、そんな風になったことはなかったのですが、
京都に着いたら、やけに肌が乾燥していて、やたらと痒い。
我慢できない性格なもので、痒いと掻いてしまう私。
そうしたら、乾燥した皮膚が白くボロボロと・・
焦りましたよ~

ボディクリームを買わなきゃ~って、
急いで、JR京都駅の向こう側の近鉄京都駅近くの某ドラッグストアへ。

どれにするか散々迷って、[薬用]と[かゆ肌]という言葉で決めちゃいました~
ところが、これが本当に良かったんです。
1回使っただけで、乾燥もなくなり、痒くもなくなり・・

で、「これは、イタリアに持って帰ろう!」と思って、
東京の同じ系列のドラッグストアーで探したのですが、これがないんですよね~
もう5月だったから、肌が乾燥しやすい冬の限定商品だったのかな~、と思いましたが、
お肌って、夏場もしっかりケアーしないとダメなんですよね。
でも、日本の夏は湿気が多いから、さっぱり系の別のタイプになるのかなぁ・・







c0206352_0312983.jpg

上記のクリームがついになくなってしまったので、
結局、近所の自然派コスメのお店で、L'ERBOLARIO(レルボラリオ)のシャクヤクの香りのボディクリームを買いました。
私は、最近、ここのシャクヤクの香水を愛用しているので、香りの統一!
甘~い香りです♪

ここの製品、自然派だし、お値段は安いし、本当に気に入っています♪
どうして日本で販売しないのかしら?
ロクシタンより全然いいと思うんだけどな~

黒豚ちゃんのぬいぐるみは、原宿キディランドで息子が買ってきてくれたもの。
母の好きなものをちゃんと分かってる!(笑)






c0206352_0352914.jpg

大掃除は、無理なく少しずつ進んでいます。
今日は、息子の部屋の一部を終わらせました~

この部屋を早く自分の書斎として使いたいです。
そのためにも、まずは、大掃除を終わらせて、衣替えも終わらせて、諸々の用事を済ませないと!
この用事というのが、結構面倒くさいものがたくさんあるのです。
大使館にも行かなきゃ~だし。

私の性格なんでしょうね~
家をしばらく開けていたし、
息子がいなくなったから、新しい体制(笑)での家のあり方を変えたり、
イタリアでは年度末に当たるこの時期はすることもたくさんで!
税金とか~(汗)
片付けるべきことをきちんとやってからでないと、何となく自分の新たな第一歩には踏み出せないのです。
大らかなようで意外に細かい私なのかもしれません。



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-06-08 05:24 | 美容&コスメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38