ね、ねむい・・・・

ね、ねむい・・・・_c0206352_5135116.jpg

眠い~~~(-_-)゜zzz…


今日は、ず~っと時間がなくて、全然見ていなかった日本のドラマ「JIN~仁」を、第6話、7話、、8話と、続けて見てしまったので、目が疲れたのでしょうか!?
夜9時を過ぎた頃から、異常な眠気が襲ってきました・・

ドラマは、視聴率が、どんどん下がっているようですね。
平均で20%くらいだそうですね。
でも、最近のTVドラマ離れを考えると高いほうなのでしょうか?
私は楽しめましたよ~

このドラマ、見てない方には話が通じませんね。
すみません((^^))。
現代の脳外科医がタイムスリップして幕末の江戸に行くという話です。
まぁ、そこにいろいろな事情が絡まっているのですけど。


8話は、私、泣きましたね~

元花魁「野風」役の中谷美紀!
美しいだけでなく、すごい演技力!
ガンに侵された身体で出産に臨むところ。
そして、麻酔なしの帝王切開をしてまでも子を生みたいと仁に迫る姿。
迫力だったなぁ・・
彼女、独身で子どもを生んだ経験がないはずのに、すごいな~と思いました。

前シリーズの時の花魁姿も、畏れ多いような美しさと気位の高さで迫力だったし!
(吉原の女でも)最高位に上り詰めるということは、こういうことなんだ、
と思わせてくれました。
(まぁ、本当のところがどうだったのかは知りませんが・・)


このドラマの最大のテーマ、
歴史の針を変えられるか・・

私は、これはドラマなんだから、変えていいと思う・・
でないと夢がないな~
「歴史は変えられません」より、「もし・・」の世界を覗いてみたい・・

坂本龍馬は、死なないで欲しいな~
TVの中だけには、あったっていいじゃない!
坂本龍馬が暗殺されなかったって世界。
あくまでドラマ。
お遊びなんだから~
実際に歴史が変わるわけじゃないし!


龍馬役の内野聖陽!
彼もいい俳優さんになったなぁ~
「風林火山」で、NHKの大河の主役を張った時には、実に感慨深かった私です・・

というのも、彼がTVに出始めた頃(まだ初々しい頃です)、
ローマで一緒にお仕事をしたことがあるのです。
しかも、彼の出番がない時にはいつも雑談をしていた私、その様子をカメラに撮ってくれたTV局の人がビデオカセットにしてプレゼントしてくれたというおまけ付き!
私だけが知っている当時の内野くんの生態!
オフレコ話はできませんね、さすがに。
今はTOPスターの彼ですから。

余談ですが、
私、専業主婦ではありましたが、時々、知人に頼まれて、お仕事をしていたのです。
ただ、ベビーシッターの手配があまりにも大変で、そのオーガナイズを考えたらとても仕事をする気になれず、1,2年に何回か程度のお仕事しかしなかったんです。

と、話がだんだんずれてしまって、主題が見えなくなってきましたが~
というわけで、私、とっても眠いんです。
イタリア時間、夜の12時前ですけど、寝ることにします。
おやすみなさ~い!
日本の方は、おはようですね♪
良い一日を♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-06-07 06:18 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma