義援金の報告♪

c0206352_2381959.jpg

今日は、忙しい合間をぬって、お友だちのYさん(お花の先生)が、お花の展覧会場で、その後集まった日本への震災募金を持ってきてくれました♪
展覧会は、土日に大勢の人が来て下さって、大成功だったそうです♪
良かったね♪


相変わらず忙しいYさん!
何故なら、バドミントンのインストラクターもしているからです。
今日は、ウチのそばにあるイタリア・オリンピック協会のバドミントン部門での会議。
その帰りにウチに寄ってくれました♪
Yさん、
今や、バドミントン後進国のイタリアにはなくてはならない人材になりつつあります。
高校生の頃、国体にも出たことのある経歴の持ち主なんです。

朝8時に美容院に行ってきたそうで、勝手に巻き髪にされた!と怒っていました・・(笑)






c0206352_2315420.jpg

家に何もなかったので、冷凍保存していたお抹茶味のどら焼きを紅茶と一緒に♪

Yさんは、お花の展覧会が終わってホッとしている様子。
まだまだバドミントンのイベントは続きますが・・
とりあえず、つかの間の休息を取るそうです。
6月2日は、イタリアの共和国記念日。
祝日なので、長い週末にして、パートナーと二人でベルリンへ旅行!
何もかも忘れてのんびり出来ることでしょう・・

人生のセカンドステージ、好発進中のYさん。
私も頑張らなきゃ~





c0206352_2334156.jpg

さて、東日本大震災の義援金は、総額、326ユーロ集まりました♪
これに、私からの74ユーロをプラスして、合計400ユーロを在ローマ日本大使館の義援金専用口座に送金しようと思います。


日本のことを考えると、今でも胸が張り裂けそうな私です。

日本の政治家って本当に暇ですね~
今、一番暇な方たちではないですか~!?

海外在住の日本人も含めて、日本国民が、こんなにも心を痛めて、何とかしなければ!と思っているのに、そして、平常心を装いながらも、いつも不安と戦っているのに・・




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-06-01 04:42 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma