親バカですが~
c0206352_7221698.jpg

5月1日に行われた息子の大学の入学式!
生協で飛ぶように売れていた、入学記念の限定カステラ(By文明堂)とクッキー(Byコロンバン、こちらは大学生協にて普通に売っています)です。
夫にお土産で買ってきたものを、賞味期限が近づいたので、ようやく頂きました~

カステラは限定5000個しか販売していなかったので、かなりの貴重品でした。
だって、皆様、親せきに配るためか大量に買っていましたから~
たぶん、午後の部では売り切れていたんじゃないかな~
私も、実家と妹、そして、夫の分を買いました。
夫は、もともとカステラが大好きなんです。






c0206352_4141140.jpg

そして、入学式の会場を出たところでOBの方たち(私より年配の方々)が販売していた記念はがき!

これ、K大の記念ハガキにK大の切手が貼ってあって(そんなものがいつ発行されたのかしら!?)、さらにHキャンパスの郵便局の消印が押してあるんです~
平成23年5月1日。
こんなにも記念になるものってないでしょう!?
私は即買いだったんですが、なんと、あまり数がなかったらしく、
私が買ったものが最後の1つだったんです~
ラッキーだったわ!





c0206352_4181518.jpg

こちらは、K大の携帯ストラップ!

私、ちょうど日本用の携帯電話を買い替えたばかりで、ストラップをまだつけていなかったんです。
だから!
学生でもないのに、ついつい・・
息子には呆れられましたけど・・

私、こういうグッズものに弱い人間で、本当は、もっとたくさん買いたかったんですけど、あまりの混雑ぶりで断念しました~


ちなみに、この携帯、PANASONICのVIERAで、写真の性能がデジカメ以上で、もちろんワンセグTVの画面も最高!
これで、たった5000円払っただけですからね~
日本は、携帯、本当に安いです。
iPhoneに至っては、なんとタダだったんですが、毎月の使用料金が高く、1年のほとんどをイタリアで過ごす私にはきつい出費なので、最低限の基本料金で済むこちらのタイプを選んだというわけです。





c0206352_7422220.jpg

H駅で撮った写真♪

ぼかしてありますが、真ん中が息子で、向かって左がMちゃん、右がTくん。
なんかね~
他のお友だちにも会ったけど、
みんなイケメンで可愛い子ちゃん揃いなんです~
なのに経歴もすごくてね~
もちろん一般受験組の子たちですが、
よくぞここまでの子が集まった!という感じです。

私、若い子が大好きなんで、息子の友だちとお喋りするの楽しいんです!

息子は、付属高校から来た子や東京や地方出身、そして被災地の岩手から来た子とも仲良くなりました。
色々な出会いをして、素晴らしい仲間になり、刺激を与え合って、楽しい学生生活を送っているようです。


夫は、週に2回は息子に電話をしています。
意外にも、そううるさがらず、父親の相手をしている息子、少しは成長したのでしょうね・・




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-05-19 08:09 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。