Y子ちゃんのお誕生日♪

c0206352_185397.jpg

5月17日は、ローマで仲良くしているY子ちゃんのお誕生日でした♪
(あの、お料理上手なY子ちゃんです!)

私もローマに帰国したばかりだし、Y子ちゃんも忙しい人なので、
とりあえず、朝一で、プレゼントをお届けしました~

前に近所の文房具屋さんで買っておいたバッグ型の袋物の出番です。
この中に、日本から買ってきたバス用品と最近ちょっと気に入っているルル・ギネスのタオルハンカチを詰めました。
本当に気持ち程度のもので申し訳ないんだけど・・





c0206352_1103970.jpg

そうしたら、バースデイケーキのおすそ分けを頂いたんです♪
ちゃんと綺麗にラッピングまでしてあるところが、さすがY子ちゃんです。





c0206352_1125213.jpg

今日は、Y子ちゃんにプレゼントを渡した後、お買い物に出かけたのですが(いっぱい買った~)、自宅に戻ってから、午後のお茶の時間にしました♪

お気に入りのバラのカップに、クスミティーのバニラ風味のお茶を淹れました。
Y子ちゃんのケーキは、ラム酒のきいいた、バニラ風味のババロア♪
ババロア、大好きなんです~
苺の輪切りをたくさん載せて、それはもうやみつきになるほどのお味。
苺はただスライスしただけではなく、お砂糖とレモンと白ワイン(?)に軽く漬け込んだ感じでした。
たぶん、夕べのうちに作ったのかな!?
しっとりと味が染み渡っていましたから・・
この手のものは出来立てより、少し寝かせてから食べるほうが好きな私です。

でね、私、これ、ぜ~んぶ食べちゃったんです・・
夫に残しておこうと思ったものの、あまりの美味しさと軽さに、ついついペロリと!

Y子ちゃん、○○回目のお誕生日、おめでとうございました♪
素敵なことがたくさんの1年でありますように♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-05-17 23:55 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma