タワーマンションご訪問♪
c0206352_22363955.jpg

今日は、ご近所さんのお友だちのお宅にお呼ばれの日でした♪
本当に物凄い偶然なんですけど、つい数年前までご主人様のお仕事の都合でローマに駐在していたYさん。
日本に戻ってきて、お嬢さんがK大の付属高校に入学されて、購入したマンションが、息子のマンションのある駅!

ただし、息子のマンションのある庶民的なほうではなく、駅の反対側のタワーマンション!
子どもたちも同じ法学部に進むという偶然もあって、ご近所さんだし、ということもあって、入学式が終わってからゆっくり会いましょうということになっていました♪

写真は、1Fのラウンジ。
さすが、タワーマンションともなると、レセプションもあるし、セキュリティチェックが何重にもなっていて厳しい~!






c0206352_22514127.jpg

彼女のお宅は42F♪
晴れた日だと、この正面に富士山が見えるそうです♪
ベランダがとっても広くてビックリ。
全てに余裕のあるスペースの取り方がされています。







c0206352_23104679.jpg

c0206352_2254366.jpg

リビングはシンプルで、必要最小限のものしか置いていないのです。
イタリアのおウチみたい~♪
物が少ないと、お部屋が片付くんですよね。
さすがYさん!
暮らし上手!!






c0206352_239486.jpg

前菜です♪

まぁ、本格的な手料理が出てきたのにはビックリ!
私のために時間をかけて作って下さったことを思うと感激です・・






c0206352_23225886.jpg

そして、なんと、まぁ!
完全なフルコース!
ジェノヴェーゼのスパゲッティ。
豚肉とナスのサラダ。
ホタテをカプレーゼ風にアレンジしたセコンドの魚料理。
もう一つのセコンドは、これぞ家庭料理No.1とも言うべきロールキャベツ!

ものすごいご馳走を、イタリア式に、たっぷり時間をかけて頂きました♪
今日は、ウチの息子も彼女のお嬢さんも5限まで授業(午後6時まで)があるので、本当にゆっくりのんびりの素敵な時間を過ごせました。

子どもたちの大学も学部も同じだから、話も盛り上がるし♪
とはいえ、やはり、原発問題のお話は避けては通れません。
日本の現状や見通し、話は尽きませんでした。
Yさんのご主人様は、いまだにローマに駐在されているので、心配もただならぬようで、そういう点でもお気持ちは分かりますしね・・

でも、今は、自分の身を自分なりのやり方で守りながらも、
日本の復興に向けて、考え、行動しなければいけない時期。
不安はあっても、現実を現実として認めて生きなければならないのです。






c0206352_23373343.jpg

Yさん手作りのデザート♪
本当に本格的で、
でも、手作りの心がこもった素敵なドルチェたち♪
美味しいフルーツもたくさんで、お腹がいっぱいです~






c0206352_2334197.jpg

Yさんに頂いたお土産♪
わ~い!
LUPICIAのお茶、大好きなんです~
そして、自由が丘で今評判のお店「黒船」のドラ焼きを頂きました♪


Yさんは、夏にイタリアへ来る予定なので、
「今度は私のおウチでね♪」と約束して、さよならを言いました・・
素敵な一日をありがとう♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-05-10 23:42 | 東京2011年春

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。