苺ジャムのトースト♪

c0206352_1939817.jpg

私の滞在先のホテルです~

息子のマンションから歩いて1分、走ると30秒くらい・・
(それがここを選んだ一番の理由でした、笑)

大きなイチョウの木があって、こじんまりとした可愛いホテル♪
こんなところに、こんなホテルがあったのね~
と、ビックリでした♪

結婚式で使うことが多いようです。
そのせいでしょうか!?
併設のレストランも、和食からフレンチ、はたまた日本の洋食まで、なかなか美味しいんです。

しかも1泊のお値段が信じられないほど安い!
代理店は一切使ってないようです。
シンプルなお部屋だけど、何でも揃っているし、
ゆっくりお風呂に入りたければ、展望大浴場もあるんです~
今日は、これから大浴場に行ってきます♪






c0206352_1940416.jpg

私の朝食@息子のマンション。

イタリアでは決して食べることの出来ないトースト!
本来、和食党の私ですが、トーストは好き~~
長くイタリア生活をしていると、朝は甘いものを食べるので、
ハムエッグだのベーコンエッグだのサラダはいりません。
トーストだけで十分!

でも、今日は、トーストの上に、こすもすさんから頂いた自家製の苺ジャムを乗せてみました♪
美味しい~~♪
ほどよい甘さ♪
苺が苺のまま味わえるジャム♪

こすもすさん、こんなものを作れるなんて凄いなぁ・・
なんと、一瓶全部食べてしまいました~
食いしん坊の私!





c0206352_2171961.jpg

新しく買ったパソコン♪

泥んこの洋服をお洗濯して、荷造りをだいたいすませて、
それから、パソコンを買いに行きました。
秋葉原まで行くまでもなく、キャンパスのあるH駅のベスト電器。

本当は、息子のようにMACが欲しかったんだけど、予算の都合で・・
結局、また東芝のダイナブックにしてしまった~
2011年春モデルの在庫処分で、とっても安かったんです。

でも、どうしよう!?
私、手荷物でパソコンを2つも持っていかなきゃならない~





c0206352_21122571.jpg

お昼は、駅ビルの中の「杵や」で。
ざるそば定食で、九州風味の鶏めしがついてきます。
そうそう、九州は、鶏肉をたくさん入れて、「味ご飯」って言うんです。






c0206352_211533.jpg

学生課に用事もあったので、大学へ・・
緑がまぶしすぎる~~

色々な学生がいて・・
お勉強だけをしてきたような子、
ファッショナブルな子、
体育会系の子、
本当に色々・・
だけど、みんな、その表情は輝いているような気がした・・

いいなぁ、これからの未来は君たちのものだね。




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-05-09 21:22 | 東京2011年春

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma