初めての母の日♪

初めての母の日♪_c0206352_22361088.jpg

初めての母の日♪_c0206352_2237150.jpg


5月8日(日曜日)、本日は「母の日」でした♪
日本では、もう随分前から、街のいたる所で、母の日商戦が繰り広げられていました~
こういうのを見るのも何十年ぶりなので新鮮!

日本では、私自身、小さな頃からなじみのある「母の日」ですが、イタリアでは、それほど大々的なものではないため、これまで、イタリアで、私が「母の日」に何かをもらったことはありませんでした。
日本の母には、わたくし、毎年、某百貨店からプレゼントを発送してもらっていましたけど、私が誰かに何かを頂くってことがなかったのです。

でも、我が息子、日本にいると日本ナイズ(こんな言葉ありませんよね)されたのか・・






初めての母の日♪_c0206352_2342469.jpg

サークルの集まりで多摩川でバーベキューパーティをした後に、泥だらけの姿で、カーネーションの鉢植えを買ってきてくれました♪
嬉しい~♪
初めての「母の日」のプレゼントです。
1輪の造花だったら、イタリアに持って帰れたのに~

何故泥だらけになったかと言うと、サッカーをしたからだそうで・・
お洗濯が大変なことになりました~


あ、私、今日から息子のマンション近くの小さなホテルに滞在しているのですが、空港に直接発送予定のトランク2つは息子の部屋に置いたままで、彼のいない間に、荷造りや部屋の整理、お洗濯に励んでおります。

荷物が・・
あまりにも凄いことになっています・・
とても入りきれず、お洋服も下着も靴もブーツも、ダンボール箱に詰めて、東京の妹の所に送って預かってもらうことにしました。
(息子のマンションは狭いので、嫌がるだろうな~と思って)

荷物が、どうしてこんなことになってしまったのかが分からないのです。
大してお買い物したわけじゃないし・・
まぁ、かさばるおせんべい類はたくさんですけど。
今回は本もそんなに買ってないし。
岡本太郎関係の本は重いですけど。

新しいパソコンも買いたいんだけどな~
どうしよう・・
滞在が長くなってしまったので、お金もあまり残っていません・・
でも、欲しいなぁ・・





2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-05-08 23:19 | 東京滞在

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma