外苑前の銀杏並木で♪
c0206352_21491269.jpg

ENIT(イタリア政府観光局)@青山♪

今日は、ENIT(イタリア政府観光局)の友人に息子を紹介するために、南青山へ♪
イタリア語と日本語がネイティブな息子に、時々アルバイトのチャンスがあるそうなので、私が東京にいる間に紹介しておかなければ・・と気になっていたのです。
帰国寸前のぎりぎりになって何とか間に合いました。

お友だちのKさんが、オフィスの皆さんに紹介してくれました!
彼女にはいつもお世話になっていますが、今回も「ありがとう」です。

大学が始まったばかりで、しかも1年生は授業数が多いし、勉強も大変なので、アルバイトをする暇はないかもしれないけど、少しでも多くのチャンスを持っておくのは大切だと思うので、連れて行きました!

息子は、3限目が終わって青山に来たのですが、4限目の終わったお友だちと遊びに行く約束があったので、大学に戻りました。
金曜日ですからね~






c0206352_2265539.jpg

外苑前のイチョウ並木♪
(息子の大学のイチョウ並木に比べて、葉っぱの付き具合いが少な~い)

と、いうわけで、私は外苑前のカフェで、一人ボーッとすることにしました♪
あと数日しかない東京ですが、
やっておかなければならないことをスケジュール帳にも書き込みたかったし。






c0206352_22144013.jpg

イタリアンレストラン&カフェ「SELAN」(セラン)♪

外苑前のイチョウ並木と言えば・・
こちらの「SELAN」(セラン)ですよね♪
月並みかもしれないけれど、
私はここが一番好きなんです。

KIHACHI流イタリアンのレストラン&カフェですが、
お値段がお手頃で美味しいし、
何より嬉しいのは、カフェとしても終日営業してくれているところ!






c0206352_22115853.jpg

ここに来る時は、いつもテラス席を選びます。
爽やかな外の空気と緑を感じながら、ゆっくりしたいから・・
東京って、意外にも、都心にけっこう緑があるんです!







c0206352_22231155.jpg

もちろん、ケーキセットを頂きました!
美味しい日本のケーキを食べられるのも、あとわずかですもの!

色々なケーキがありますが、「とちおとめ苺」を使ったショートケーキが最後の一つになっていたので、迷うことなく苺のショートを選びました。それに、コーヒー。
お値段は、うれし~い945円。

この「とちおとめ苺」は、甘み、酸味のバランスが良いのです~
しっとりふわふわのスポンジに軽やかな生クリーム!
美味しい~~
ペロリ!でした!

少しだけゆっくり出来た午後のひと時でした♪




ENIT(イタリア政府観光局)
港区南青山2-7-14
Tel:03-3478-2051

イタリア政府観光局のHP



「SELAN」(セラン)
港区北青山2-1-19
Tel:03-3478-2200

 ランチ    11:30~15:30
ティータイム 14:30~18:00
 ディナー  18::00~22:30(日・祝日は21:30まで)



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-05-06 22:40 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45
疲れた・・
at 2017-04-17 06:05