お掃除ロボット、ルンバ君♪
c0206352_104085.jpg

c0206352_114963.jpg

c0206352_124173.jpg

c0206352_135295.jpg

と、ある公園。
妹の新居のそばです。

5月5日、今日はこどもの日だったんですね♪
息子が普通に大学に通っているので、祝日も祭日もありません。
私的には、いつもと変わらぬ日々です。

それにしても、今年は、ついに、鯉のぼりが空を泳いでいるのを1度も見ませんでした!
妹の新居のある辺りは一軒家の立ち並ぶ住宅街なのですが、
そこでも飾ってあるお宅は皆無!
九州の実家にいる時さえ、1度も・・!
こんなにも、子どもの数が少なくなっているのでしょうか!?

でも、和菓子屋さんでは、柏餅が飛ぶように売れていたし、
デパ地下でも、こどもの日特製のケーキを買うママの姿がたくさんいました!

自粛!?
まさか・・と思いますが・・
だって、5月の空を鯉のぼりが泳ぐ姿は、誰が見たって嬉しい!
たくさん元気をもらえるのに~






c0206352_1152069.jpg

妹の新居です。
賃貸ですが、なかなかいい所を見つけたと思います。
綺麗だし、なんといっても広い!
2LDKですが、ゆとりのある間取りです。






c0206352_1173780.jpg

お掃除ロボット、ルンバくん♪
MIT(マサチューセッツ工科大学)で開発されたものです。

妹が衝動買いしたのだそうで・・
妹は、そんなこと(衝動買い)をするタイプではないし、こんなもの(ロボット)を買うタイプでもないと思っていたのですけど~
結婚が嬉しくて舞い上がったのかしら!?

でも、このロボットくん、お喋りはするし、一人で勝手にお掃除してくれるんです。
とっても便利なのだそうです。




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-05-05 23:58 | 東京2011年春

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。