シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪

シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_21454990.jpg

白金、プラチナ通りの銀杏並木♪

新緑の燃える爽やかな五月晴れ♪
お出かけするのが気持ちいい~~♪
というわけで、白金台に行って来ました~
白金は、道路も歩道も広くて、お洒落なカフェやレストランが並んでいるので歩くだけでも楽しいのです。しかも、都心なのに緑が多いので、癒されるのです・・

ここにはお友だちのRさんが住んでいるので、
私のイタリアへの帰国前にお茶だけでも・・ということにしました♪






シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_21535983.jpg

「ビオトープ・アダム・エ・ロペ」の入り口♪

都心のオアシスなんですよ~
この場所は、とても癒されるんです。






シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_21571277.jpg

1Fは、「BOTANICAL FUGA」

美しい植物、エキゾチックな植物、珍しい植物でいっぱいです。
そして、ガーデニング用品や小洒落た器なども売っています。






シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_2205866.jpg

ブティックを通り抜けると、またまた癒しの空間が♪
中庭です。






シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_2225891.jpg

そして、その中庭には、なんとツリーハウスがあるのです♪

20年前のオープン時からあったクスノキ。
それをそのまま残して、その上に、非日常な空間、星型のツリーハウスを作ったんです。
天才的と言ってもいいほどの素晴らしいアイデア♪






シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_2265584.jpg

可愛いでしょう!?
誰でも上に登れます♪






シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_229543.jpg

左上から、ツリーハウスへの階段。
そのお隣は、ツリーハウスの入り口。
下、左から、ツリーハウスの内部、窓。

小さくて可愛らしい空間♪
天窓になっていて、ハウスの中は光で満ちています。
イスもありますよ~






シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_22145298.jpg

私たちは、3Fのカフェ&レストラン「irving place」(アーヴィング・プレイス)へ♪
オープンキッチンで、ゆったりとした大きな空間が広がっています。

ちなみに、2Fには、「アダム・エ・ロペ」のセレクトショップがあります。
センスの良い商品が、これまたセンス良く並んでいましたが、お値段はそれなりでしたので、パスしてしまいました(笑)






シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_22231064.jpg

暖炉があって、テラスがあって、緑に囲まれて・・
揺れる風、木の音を感じながら、
まるで、誰かのロッジ風の別荘にお招きされたかのような暖かくて懐かしい空間♪






シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_22312165.jpg

外の空気が心地良いお天気だったので、私たちはテラス席へ♪
緑という色は人を癒す力がありますね。
こんな都心にこんな場所があるなんて、まさにオアシスです♪

(追記です)
(テラス席は、ワンコちゃんもOKです♪愛犬家には嬉しいですね♪)






シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_22292032.jpg

ランチタイムが11時から17時に設定されているので、お食事や軽食を頼むと、同じお値段で、チキンスープとサラダバー、そしてドリンクもついてきます♪
お得~~♪

パスタも美味しい所ですが、今日は、軽く、ベジタブルサンドを頂きました♪
トマトとルッコラとアボカドが入っています。
850円で、上記のランチサービスが受けられるなんて、良心的です~





シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_22532665.jpg

白金と言えば、ショコラティエレ・エリカのチョコレート♪

お友だちのRさんからのお土産です~
嬉しい~
ここのチョコレート、美味しいんです♪





シロガネーゼの癒しのカフェ@白金台プラチナ通り♪_c0206352_2240217.jpg

ドリンクは、アイスティをセレクト♪

お友だちのRさんとは、似た者同士ということもあって、しかも、お互いの息子が、学部は違うけど同じ大学に進んだこともあって、話が尽きない~~!!

話が盛り上がって盛り上がって・・
気がついたら、4時間も経っていました・・

相変わらずの風邪引きさんの私ですが、
5月の爽やかな空気と癒される緑の空間、そして、楽しいお喋り♪
せっかくのゴールデンウィークですから、ご近所でも、こうして出かけて良かった~♪



irving place(アーヴィング・プレイス)
ビオトープ・アダム・エ・ロペ3F

地下鉄南北線&都営三田線「白金台」よりプラチナ通りをまっすぐ。
東大医科学研究所近く
ショコラティエレ・エリカそば

Tel:03-5449-7720
月~土 11:00~26:00
日    11:00~23:00


by mayumi-roma | 2011-05-04 22:55 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma