ゴールデンウィーク!?
c0206352_2242364.jpg

春の香りが漂う可愛い和菓子♪

先日、九州の別府から東京に戻る時に、駅までわざわざお見送りに来てくれた高校時代の親友に頂いたものです~
こんなお菓子は、見ているだけで幸せな気分になりますね♪
はい、新幹線の中で美味しく頂きました~♪



さて、世の中はゴールデンウィークなんですね♪
残念ながら、私には、全く関係ありません。

息子の大学は、遅れて始まった分を取り戻すため、連休返上で通常授業が毎日ありますし、私も、入学式を無事に終えてホッとしたものの、まだまだやることは山積みで、さらに、帰国に向けての準備もあるし、さらに、風邪が~~
「もう大丈夫かな!?」という感じだったので、昨日お薬を飲まなかったら、今日はまた咳が戻って、辛いです・・

今回の帰国は、本当に色々なことが重なったので、
疲れ切っているというのが正直なところです。
何もしないで、出かけないで、一人でボーッと過ごしたいな。

普段の私は、スケジュール帳が予定で埋まっていることに快感を感じるタイプですが、
今は、予定があることが辛いです・・

とはいえ、毎日何かしら予定が入っているのは、結局は自分のせいですね。
辛いなら予定なんていれなければいいわけだから。

でもね~
どちらにしても、息子の用事もあるし、
それに、一番下の妹(13歳も年が離れているため、まだ30代!)が10年以上おつきあいしている彼とようやく結婚することになり、ちょうど息子の入学式の日、5月1日が新居への引越しだったんです。
だから、新居にも遊びに行ったりするし・・
私は彼に会ったことがあるけど、息子は会ったことないし、ご対面もさせなきゃ~

最後の最後までバタバタになりそうです。

そして、息子の狭いマンションに居候するのは、
私にとっても物凄いストレスになってきました。
毎月きちんと仕送りの分を渡しているのに、食品も日用品も買っているのは私!
お掃除もお洗濯もお料理も私!
もういい加減にして欲しい~~
(もちろん、息子のほうもストレスでしょうけど)

というわけで、最後の4日間は、ホテルに泊まることにしました。
これで、ゆっくり眠れます。
まぁ、もうちょっと息子のところですけど・・




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-05-03 22:23 | 東京2011年春

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。