銀行口座と大学生活
c0206352_22492766.jpg

今日は、息子の銀行口座を作りに行ってきました。
もちろん本人も一緒です。
息子はゆうちょ銀行と地方銀行の2つの口座を持っていますが、やはり東京の都市銀行の口座を持っていないと、これから何かと不便になるかもしれないので、時間のある時に作っておくことにしました。

最近いろいろトラブルのあった銀行ですが、
行員の方たちがとても感じいいので、迷わずM銀行に決めました。
「キティちゃんカードがお勧めです」と何度も進められましたが、
さすがに息子は普通のカードを選びました。
私だったら、絶対キティちゃんにしたのになぁ・・


先週の金曜日から、大学のガイダンスが始まった息子!
今週は、健康診断、英語上級クラスの選抜試験や、履修や第二外国語等のガイダンス、学生生活の説明などがあって、毎日楽しそうに大学に通っています。

仲良しのお友だちもたくさん出来たようで、楽しそうです。
また、視野が広くて豊かな知識を持っている学生が多いとのことで、とっても満足している様子で、「この大学へ来て良かった!」と言っています。

英語のテストも、まさかまさかだったのですが、
驚いたことに、上級クラスの試験に合格しました。

お友だちと色々な事を語り合い、また、興味を持ったサークルの新歓コンパにも出たりして、大学との最初のインパクトは非常に良かった様子です。
来週の月曜日からは、いよいよ授業が始まります。

いいなぁ・・
実に羨ましい・・
私ももう一度学生生活したいなぁ・・




そして、私は・・
実家の母が入院し、急遽、九州に帰ることになりました。
母の体調はまったく心配はいらないのですが、一人だと何も出来ない父のそばにいるためです。
妹たちは既に何度も交代で帰っていますので、私も、息子の入学式の前まで九州に帰ることにしました。
息子も、うざい母親がいなくなって、少しホッとするでしょうね・・




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-04-22 23:25 | 東京2011年春

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。