アペリティーボ@FIAT CAFE AOYAMA♪
c0206352_2255292.jpg

東京、北青山の「FIAT CAFE」♪

4月19日の夜は、こちらでアペリティブのプロモーションがあるというので、
ENIT(イタリア政府観光局)@南青山のお友だちと一緒に行ってきました~♪





c0206352_23264360.jpg

246(青山通り)、外苑前と青山1丁目の中間あたりにあるFIATのショールーム♪

う~~ん、お洒落だ~♪
東京にあるイタリア関連のものって、最先端のモダンデザインで洗練されている~
本場のイタリアはこうではないと思うけど・・
これが、日本人のイタリアへのイメージなのかな!?





c0206352_233069.jpg

カフェは、ショールームの2階です♪

入り口を、今日の催しのために薔薇の花で飾っていました♪
TV朝日の報道ステーションやミュージックステーションのセットのフラワーアレンジを担当する「フルール・ノン・ノン」の作品です。
薔薇の花をシックに上品にアレンジしていると思いませんか?





c0206352_2258995.jpg
c0206352_231994.jpg

c0206352_232119.jpg


カフェはなかなかいい雰囲気だし、お店の人もイケメンばかりで、とっても気が利いて優しい!
お客様は、常連さんや、この界隈にオフィスのある方々!?
日本語がぺらぺらの外国人の姿(イタリア人ではなかったです)がとても多いです。
若い人から年配の方まで、さまざま~!





c0206352_2371981.jpg

まずは、フェッラーリのスパークリングスプマンテを1杯♪

今夜は特別メニューなので、入り口で2000円払うと、ドリンク券を1枚もらえます。
食べ物はフリーで何でも食べられますが、ドリンクはこの1杯以外は実費(一律500円)になります。

でも・・
私は、お友だちが割引券を持っていたので、1500円でした~
さらに、この夕べをプロデュースした方が途中でいらして、お友だちと懇意の中だったので、「お金を払って普通に入られたんですか~!?」と、ビックリされて、その後のドリンクが全部無料になりました~
すみません~
いつも得をしてしまう私です~






c0206352_23144731.jpg

お料理♪

イタリアで今流行っている、俗に言う「Happy Hour」♪
一定料金を支払って、アペリティブを楽しみながら、
ビュッフェ形式のお料理が食べ放題というシステム。
アペリティブとは、食前酒のことですが、結局は、これでお夕飯を済ませてしまうことが出来ます。

お料理は、次々に出てきますので、最終的には食べ過ぎてしまうかも・・

ただ、ここは日本ですので、イタリアでは良く登場する生ハムやモッツァレッラチーズは、残念ながらあまり出て来ませんが、出来立ての熱々パスタはアルデンテでとっても美味しかったです。ちなみに、パスタは、「ラグーのペンネ」と「シシトウと桜海老のスパゲッティ」。
他にもタコ料理やカナッペ、ピザ、ポテト・・どれも美味しかったです。






c0206352_239251.jpg

その後は、究極のリキュールと呼ばれるガンブリヌスをフェッラーリのスプマンテで割ったものを頂きました。
これ、ほんのり甘くて飲みやすいけど、けっこう利くのです・・
調子に乗ってホイホイ飲んでしまった私は、ちょっといい気分になり過ぎちゃいました♪


久しぶりに、イタリア風の夕べを東京で過ごしました♪
かつてローマで共に青春を過ごしたお友だち。
東京でもイタリアでもしょっちゅう会っているので、懐かしいというよりは、「やぁ!」と言う感じ!

それにしても、日本から見るイタリアってなかなかいいものですね。
これが、住むとなると難しいものがあるのですが・・
イメージと現実とのギャップが激しすぎるのかな~!?




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-04-19 23:54 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。